白馬へ行った

嫁さんの実家へ帰省した時に、三日間の旅行に連れて行ってもらいました。初日 5/5 は白馬へ行きました。ちょっと天気が悪く雨が降っていましたが、埼玉蓮田市から朝6時に出発。すげぇ眠かったです。

DSCN1672.JPGDSCN1677.JPG最初の目的は白馬にある画家の玉村豊男さんが経営するワイナリーでのランチ。 4/15 にオープンしたばかりのお店で連日大盛況で有名人も数多く訪れています。玉村豊男さんを知らなかった僕には特別な感動は無かったのですが両親はとても喜んでいました。
肝心の食事はとても美味しく特にパンは絶品でした。連日品切れになるそうなので、早めに行くことをお奨めします。お店の情報はこちらから
ちなみに店内に置いてあった玉村豊男さん執筆の本はなかなか面白かった。
DSCN1690.JPGDSCN1694.JPG次の目的地は白馬のジャンプ台です。せっかく白馬に来たのだから時期はずれながら見てみたかったんですよ。 リフトに乗ってノーマルヒルとラージヒルを上から見下ろしてみたのですが、高所恐怖症かもしれない僕にとっては、思った以上の高所で怖かった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
特にラージヒルは怖かった。選手達はよくもあんなに高いところから飛んでいくものだと感心しましたよ。
何となく検索していたら白馬ジャンプ台の Live 中継サイトを発見した。記事を書いている時点では真っ暗でした。(´・ェ・`)
- スポンサーリンク -