ケータイのパケット料金が無料になる!

ブロードバンド回線と赤外線通信アダプタを利用した携帯電話端末からのパケット通信料無料サービス「パケットゼロ」の提供について

pakezero.jpg本サービスは、ブロードバンド回線を用いて、携帯電話端末を使ったインターネット閲覧や高画質モードで撮った写真のメール送信等のパケット通信料を無料で利用いただけるサービスです。具体的には、以下の機能を利用いただけます。
(1)web閲覧機能(パケットゼロブラウザ)
NTTソルマーレが提供する「パケットゼロ」専用サイトにおけるコンテンツのダウンロードおよび携帯電話端末向け一般サイトのインターネット閲覧をパケット通信料無料でご利用いただけるサービスです。
(2)メッセージング機能(パケットゼロメッセンジャー)
携帯電話端末で撮った高画質モードの写真※およびテキスト文の送信をパケット通信料無料でご利用いただけるサービスです。
jig ブラウザのようにパケット料金を削減するサービスは過去に存在していたが、パケット料金が条件付きで無料になるサービスは革新的だ。技術提供元のコネクトテクノロジーズ社は昔から同サービスを検討していたようで、「コネクト、赤外線通信でWebブラウズができる「0パケット」 (ケータイWatch)」にあるように、2002年にはコア技術を保有していたように見受けられる。
- スポンサーリンク -

パケット料金が無料になるカラクリはサービス提供を行うNTTソルマーレ社の FAQ に詳しく記載されているが、ケータイに付いている赤外線ポートを利用してパケット通信を代替する機能を i アプリで実装。といった感じですね。
 
昨今、FOMA 等の第3世代のケータイのパケ代はどんどん低価格化してきています。ケータイのいつでもどこでも。という利便性に制約が加わるだけでなく、別途パケットゼロステーションなる専用機を購入する必要があるとのことなので、目玉コンテンツを取りそろえれるかが勝負の分かれ目といったところでしょうか。
 
ケータイのエロサイト閲覧は流行るでしょうね (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

- スポンサーリンク -