ついにマイカー納車祝い!日産ティーダを購入!

DSCN3291.JPGバレンタインデーに第一子誕生」に書いたとおり子供が生まれたので、必要に迫られてマイカー購入を検討してから約2ヶ月。ついにマイカーが納車された。いや正確には 2月26 日に納車されたわけだが、インフルエンザで倒れていたので、マトモに乗ったのは今日が初めてだったりします。   そもそも日産ティーダを選んだのは、奥さんが公道で一目惚れをしたからで、色もその時見たヤツなんですよ。もともと車にそれほど興味がない僕は、言われるがままに購入することにしました。元々、車も諸経費混み込みで 150 万円以内と考えていたのですが、考えが甘かった!結局 200 万円程して貧乏人になってしまいましたが、かなり満足度の高い車です!
- スポンサーリンク -


ティーダはエンジンが 1500cc /1800cc がありまして、購入時は 1500cc しかなかったので 1500cc を選択しました。もともと 1800cc いらないし。グレードは 15S/15M/15G があるが、15S だけ内装機能の多くが省かれているので、真剣に検討をすると 15M 以上になる。カーナビとかもメーカーオプションで選ぶと、車に内蔵されるので、見た目が良くなる。でも高い。結局ディーラーオプションよりもメーカーオプションをいろいろ選択したくなるように作ってあります。
 
ホント、購入者の「どうせ買うなら、コレも・・・」って心をくすぐるように旨く作ってあるなぁ〜と感心した。ティーダは内装をとにかく重視して作られています。あの高級車シーマと同じ素材を使っているので、抜群に座り心地が良いです。
 
なんと言っても、http://blog.nissan.co.jp/ という日産ブログがありまして、そこにはティーダの開発日誌がつづられています。このブログにはティーダの開発日誌しか書かれていません。それほど思いを込めて作った車ということでしょう。売り上げも抜群によいみたいで、希少価値は全くなくなりそうで残念ですが・・・。
 
最後に開発者の思いを引用して、この記事を終えようと思います。

使っていただくお客様にとって快適なもの、道具としてご提供しています。
主人公であるお客様に対して、パートナーとして「五感に訴える気持ちよさ」をご提供しています。
質に対するお客様のこだわりをカタチにしました。
快適に過ごされたいお客様にとっての空間をつくりました。
快適にドライブされたいお客様のために走りも提供しました。
ぜひパートナーとして確かめてやってください。永いパートナーになれるはずなので、かわいがっていただけたらいいなと思います。
- スポンサーリンク -