ふとん圧縮袋を注文 - 東和 ウルトラ吸マチ付

赤ちゃん用品が部屋を占拠し始めて、押し入れの中の再整理が必要になりました。

お客様布団が2セットあるのですが、これがどうも場所を占拠してしまっているようです。ということで、ふとん圧縮袋の購入を決めました。本当はホームセンターに行けば良いのですが、土日は子育て参加でほとんど外出できないので、ネットで注文することにしました。
 

futon.jpgふとん圧縮袋で有名なのは、左のTVショッピングでお馴染みの株式会社アールの特許逆止弁付 ふとん圧縮袋なのですが、僕はノズルを 100% なくす自信があるので、ちょっとなぁ〜と思って、アール社のサイトを覗いてみたら、袋に掃除機の吸い込み口が付いているタイプの逆止バルブ式の圧縮袋がありました。
コレならなくす心配はないのですが、残念ながら楽天で売ってないようです。
東和 ウルトラ吸マチ付ふとん圧縮パックジャンボ 1枚入り 更に検索していくと、東和 ウルトラ吸マチ付ふとん圧縮パックジャンボなる類似品を発見しました。こちらは Amazon でも購入可能で、3セット分欲しいので送料無料の価格になって良い感じです。

取りあえず、サイトで見る感じは外見上ほぼ同じに見えます。スペックシート上の違いは、アールパックがダウン 80% 以上の羽毛ふとんも OK なのに対して、東和ふとん圧縮パックが 70% と若干数値が違いますが、意味が良くわかりません・・・。羽毛 100% のふとんに使っても良いのでしょうか?

良くわからないまま必要に迫られて、東和ふとん圧縮パックを Amazon で注文しました。届けば、部屋がすっきりするバズです。多分・・・。
- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -