ウワサの酸素カプセル・オアシス O2 に行ってみた

DSCN3454.JPGDSCN3455.JPGDSCN3461.JPGDSCN3463.JPG

各方面でにわかに騒がれ始めているウワサの酸素カプセル・オアシス O2 を体験してきました。いろいろなお店があるのですが、通勤経路の乗換駅でもある上野にある「酸素セラピーサロン エアープレス上野」に行ってきました。酸素カプセル・オアシス O2 ってそもそも何?ってのから説明しなくてはなりませんが、お店の情報によれば、

オアシスO2は1.3気圧に高めた装置内に0.01ミクロンにまで清浄された空気を送り込むことにより通常の呼吸では不可能な量の酸素を細胞の隅々に溶け込ませ(溶解型酸素)、生活環境や加齢で低下した酸素水準を取り戻すシステムです。
現代人の身体は大気汚染、血管の汚れ、過度のストレスなどにより慢性的に酸素不足に陥っています。オアシスO2に入ることで細胞の本来の機能を取り戻してください。
だそうです。期待できる効果は、「老化防止&疲労回復」、「自律神経の働きを整える」、「美肌効果」、「ケガの回復」、「冷え、むくみ、肩こりの解消」だそうです。
- スポンサーリンク -


で、なんで「だそうです」と書いてあるか?なのですが、前情報をいろいろなサイトやお店のHPで読んでいて、ものすごぉ〜く期待して行った訳なんですよ。そりゃぁ〜まぁ〜ベジータや悟空が入る傷を回復させるカプセルをイメージしていたわけですよ。
 
カプセルから出た後は、そりゃぁ戦闘力が倍増しているみたいな・・・。
 
なんつーか、界王拳 1.1 倍程度かな・・・。う〜ん。確かに目はよく見えるようになってるよね。うん。
 
その前に、初心者は気圧を 1.3 まで上昇するあいだの耳の空気抜きが大変です。もぉ痛いのなんのって。あぁ・・・僕ダメかも・・・って思ってしまいました。あと、ぐっすり眠れますよと説明を受けたのですが、目が冴えまくっていて 40 分間ものすごぉ〜く暇でした。
 
う〜ん・・・値段が約 5,000 円なので、手もみん 10 分間× 5回= 約5,000 円の方が僕には向いているかも。
 
05.04.20 追記:
朝起きると、脳みそが妙にすっきりしていました。長時間の睡眠でもココまですっきりした爽快感は無いかも。それ以外は普通です。

またまた追記:
効果は一日持たなかったようです・・・orz

- スポンサーリンク -