天野喜孝展「マニエラ」に行った。芸術品に感動!

maniera.jpg上野-森美術館で開催 - 天野喜孝展 マニエラ」でご紹介した天野喜孝氏の個展に行きました。上野の森美術館で明日5月10日まで開催されていますので、天野喜孝ワールドがお好きな方は是非、足を運んでみて下さい。

日本では7年ぶりの今回の個展は、今まで日本未公開の作品が多数あるだけでなく、壁画のように巨大な絵など対策がそろっています。また出口付近では唯一撮影許可がある「ファイナルファンタジーXI」の世界の11m×5.7mという巨大なジオラマ展示があります。デジカメを忘れたので撮影できませんでした 。゜(゚´Д`゚)゜。

おまけに、展覧会グッズは 1F から 2F にあがる前にあって、後戻りできないので買いそびれたりしました。マニエラ図録が欲しかった・・・ 。゜(゚´Д`゚)゜。

それにしても、FF 1,2,3 あたりでは繊細で静を感じさせ、イラスト的なタッチだったのが、今は芸術性を感じる程に線に躍動感があり、鮮やかな彩色が特徴ですね。行って良かったとかなり満足しています!

- スポンサーリンク -

取りあえず、個人では撮影もできないので、行けなかった方のためにリンク集を作っておきました。

天野喜孝美女画集
処女宮
ライオンボーイ
消えた両親の謎
天野喜孝画集
「AMANO first」
ソノラマ・セレクション
Yoshitaka Amano
天野喜孝
墨絵の世界
天野喜孝全版画集
- スポンサーリンク -