Update Bourbon が遂に完結か?

2005-05-17 に始まり、多くのサイト運営者を悩ませた Update Bourbon が遂に簡潔を迎えようとしています。日々のアクセスログ分析で気がついたのですが、どうやら本日 2005-06-17 から google 経由の検索のアクセス数が復活したのに気がつき、いろいろ google で検索をしてみましたが、SERPs(検索結果順位)に大きな変化が見られ、無事に drk7.jp も上位表示されるようになりました。

Update Bourbonの完結は64.233.167.104なのか? :Google更新の伝 ::Google(グーグル)の書」によれば、

GoogleGuyが意味深な発言をしているようだ。

Dealing with the consequences of Bourbon Updateの#445

もう意訳だが、64.233.167.104のデータセンターの内容が、数日で他のデータセンターに波及する、と。ということは、現在の64.233.167.104のSERPs(検索結果)、もしくはこれをベースとしたものが、今回のBourbon更新の完成形ということを意味しているように思える。


との事らしい。普通に www.google.co.jp とたたいて出力される検索結果も、64.233.167.104 の結果と同一のものになっているので、既に日本のデータセンターへの伝搬もかなり進んでいると思われます。
- スポンサーリンク -

Update Bourbon 中にSERPs(検索結果順位)の大激変で悩まされていた人は、本日より回復している可能性もあります。また逆に下落して悩み始める人もいるかもしれません。

当サイトの drk7.jp は Update Bourbon 中に SERPs の大下落を体験し、我流の SEO を捨てマジメに SEO について学び、それをサイトに反映させました。結果、Update Bourbon 完了を迎え、以前より遙かに上位の SERPs(検索結果順位)を得ることに成功しました。

残念ながら、SEO塾の有料サービスに申し込んで SEO を勉強させて頂いたので、テクをお教えすることはできませんが、確かに効果はありました。昨今の、SEO とスパムの境界線の曖昧さは困難を極めるので、我流の SEO はそろそろ捨てる時期に来ていると言うことですね。

drk7.jp 内の Update Bourbon に関する参考記事

- スポンサーリンク -