さいたま市の水道水は浄水器を付けても不味い

DSCN3863.JPG僕の在住経験は、愛知県は海部郡、埼玉県は、宮原・西川口・蓮沼、東京都は中央区、大阪府は水無瀬なのですが、水がダントツに美味しかったのは山崎の名水が水道水から出てくる水無瀬でした。ダントツに不味いのは現住居の蓮沼です。

一ヶ月ほど間に、簡易浄水器としてはトップクラスの「三菱レイヨンのクリンスイ - ゼロニ CSP1」を購入してました。半年持つはずのフィルターなハズですが、すでにカルキ臭がします。

買ったのは、ひとつ前の型なので安売りしていてお得だったのですが、今はフィルタの性能を向上させたゼロニクリンスイ CSPUD-WTってのになってます。メーカーの情報によれば、フィルターに互換性があるので交換時に性能が向上したフィルターに交換しようと考えています。
- スポンサーリンク -

でもやっぱりクリンスイのような簡易浄水器では限界があるし、カビみたいなのがフィルターに蓄積していくので、安全面でも不満が残ります。実家ではアルカリイオン水を作る6万円くらいのヤツを使っていますが、一般に市販されているヤツは構造的に最近とカビが蓄積してしまうんですよね。
 
そこでいろいろ調べてみたら、ハーレー浄水器というのがカビも蓄積せず美味しい水を作ることができるようです。人間、何だかんだ言って殆どが水でできているような生物なわけで、飲料水ってとっても大切な気がします。結局お茶とかを作る水は、今でも最寄りのスーパーで良くある清水機で水を汲んできて使っているのですが、すぐ無くなるし汲みに行くのがメンドウです。

本格的なのが欲しいです。

厳格な米国テストで全項目最優秀評価、浄水器の目標「HURLEY(ハーレー) II JE」厳格な米国テストで全項目最優秀評価、浄水器の目標 「HURLEY(ハーレー) II JE 」
* φ169 H・293mm 2.3kg
* 濾過水量:1.4L/毎分(飲み水用)~6.0L/毎分(洗い物・バックウォッシュ用)
* 濾材交換時期:約30000Lご使用後(4人家族の飲み水で約7年分)

- スポンサーリンク -