Google Earth でも世界の不思議巡りしてみる

Google の地図情報サービス Google Maps にの地球全体の衛星画像が追加されたと思ったら、 今度は Google Map の情報を地球儀に貼り付けて、主要都市は車が確認できるレベルの詳細地図にしてみたって感じの Google Earth 、かなりイケてますね。言ってみれば、ズーム機能が付いたデジタル地球儀って感じでしょうか。

基本、同じ地図を使っているようで、「Google Map でナスカの地上絵が見れる!」でご紹介した、世界の怪しげな不思議名所は全て再現されています。Google Earth ではブックマーク機能と保存機能が付いているので、いろいろな場所をファイルで共有することができます。

Google Earth Sightseeing - Top 10 Sites ではその名の通り、名所 Top 10 のブックマークファイルが公開されていまして、グランドキャニオンやエッフェル塔なんかとツアーできちゃいます。

- スポンサーリンク -


で、「Google Map でナスカの地上絵が見れる!」でご紹介した不思議マップをブックマークしたファイルなんかを作成してみたので、不思議ツアーでも楽しんでみてはいかがでしょうか?

右クリック→保存して Google Earth で file-open してください。

※ところで、Google Earth で気が付いたのですが、Area51 が真っ白に塗りつぶされていますね(滑走路みたいなのが消されてます)。圧力がかかったんかなぁ〜(本当はこんな感じです。

- スポンサーリンク -