絶対匂わない紙おむつ処理器 「におわなくてポイ マルチ」 を購入

DSCN4117.JPG夏が近づくに釣れ、紙おむつを捨てているポリバケツの臭いが気になり始めました。ここ数ヶ月はベランダにポリバケツをおいていたのですが、ハエくんが飛び始めて衛生上良くなかったので、近くのベビー用品店でアップリカ におわなくてポイ マルチなるものを購入しました。

幸いか7月に入ってバーゲンシーズンになったので安くなっていて、定価(税込)12,390 円が 4,000 円でゲットできてしまいました!

- スポンサーリンク -

ただ喜ぶのは早くて、コレ、結構維持費がかかります。Aprica におわなくてポイ マルチ用 取替スペアカセットっていう専用のカセットを入れないと紙おむつを包むことができないのです。具体的に内部がどうなっているかというと、製品箱に記載されている通り、

aprica.jpg

こんな具合になっているんですよね。で、このカセット1つで概ね紙おむつ 150 枚ほど処理が可能です。一日あたりの紙おむつ消費量が 10 枚程度なので、15 日しか持ちません。従って 1600 円/月 程度のランニングコストがかかります。

但し、臭いは完全にシャットアウトできるだけでなく抗菌衛生フィルムで衛生上の危険性も減るので、子供が病気にかかって下痢をしたりすることを考えれば、許容範囲内か・・・。

- スポンサーリンク -