Bind を 9.3.1 で check-names エラーが解決!

以前から気になっていた Bind のバグですが、/var/log/message に

Jul 28 23:30:40 srv01 named[11887]: check-names warning hogehoge.com/A/IN

なようなエラーが多数出力されていて気持ち悪いなぁ〜と思っていたのですが、9.3.1 で bug-fix されていたようなので、早速 9.3.0 からバージョンアップを試みました。
1749. [bug] 'check-names response ignore;' failed to ignore.
[RT #12866]

どうせなので、gcc ではなくて、無料で30%のパフォーマンスUPが期待できる intel compiler でコンパイルしておきました。
今のところエラーはでなくなったように見受けられます。 →入れ替えたらもっと重大なエラーが発生した・・・orz
- スポンサーリンク -

 
05-07-29 17:30 追記
Bind を intel compiler でコンパイルして動作させていると、メモリリークか何かで名前解決が失敗して swap しまくる原因不明の process-panic 現象に見舞われました。皆様も Bind を intel compiler で高速化しようとお考えの方はご注意下さい。

※長らくサーバが停止してしまいましたが、ハッキングにあったかと思い、急遽電源を停止してサーバを停止しておりました。ご迷惑をお掛け致しました。

- スポンサーリンク -