mova(P503is, N504is) から FOMA(SH700is) にケータイを買い換えた。

DSCN4271.JPGDSCN4275.JPG妻が新しいケータイが欲しいぃ〜!って最近よく言うようになったので、誕生日プレゼントっつか何っつかでケータイを mova から FOMA に買い換えました。

妻が FOMA で僕が mova ってのも、テレビ電話とかできなくない?(ってかやらないくせに・・・)とか言い訳して便乗して僕も買い換えました。

一昔前の僕なら間違いなくスペック重視で 901is シリーズを買っていたところですが、ケータイに興味がないことが最近判明したので妻にあわせて同じ機種を買いました。買う前にケータイ雑誌を1冊読んだだけで、全然スペックとかも比較せず店頭で実物を見て、抜群に画面が綺麗な SH700is を選んだ感じです。
- スポンサーリンク -

さすがに液晶のシャープと言われるだけあって、抜群に液晶が綺麗です。写真で P503is と N504is と SH700is の液晶比較画像をのせてみましたが、SH700is はとても明るくて鮮明な画像です。

それもそのはず、SH700is では従来のシャープのケータイで使われていた広視野角のモバイル ASV 液晶よりも更に輝度が約 40 %もアップした全透過 CG シリコンってタイプの液晶を使っているのです。つまり、液晶テレビ AQUOS の液晶以上に明るくて鮮明ってことになるわけです。


それにしても、FOMA 700 系はかなりお得な機種が多いですね。絶対原価割れして販売していると思います。今回もドコモショップで購入して、1人あたり17,000 円程度。セットで購入すると、1人あたり 3,000 円の割引があって、ポイント 6000 円分ほども使って、結局2人で2万円ほどで機種変更できちゃいました。N504is では i アプリが未対応のものが多かったのですが、これからは通勤電車で楽しめそうなゲームで遊んだり、ちょっとしたときにケータイで写真なんて使い方ができそうで楽しみです。うん。

ケータイを買い換えたので、携帯ストラップも探さねば・・・。古いケータイは子供の遊び道具として再利用します。( ^▽^)

- スポンサーリンク -