僕が本当に美味しいと思う餃子のお店 満州

DSCN4296.JPGDSCN4298.JPG人一倍、料理の味にうるさいと、場合により煙たがられるときもある僕ですが、餃子の美味しい店は滅多に見かけません。

餃子消費量が日本一の宇都宮には美味しい餃子店はそれなりにあるのですが、地方にはなかなか美味しい餃子には巡り会えません。

- スポンサーリンク -

 

050813_092327_M.jpgそんな理由も手伝って、自宅で餃子を作ることが多い訳ですが、埼玉県にお住まいの方、是非に「ぎょうざの満州」ってお店に足を運んでみて下さい。

この、ぎょうざの満州ってお店ですが、僕の好きな野菜が肉より多めの餃子です。宇都宮の餃子と同じ部類です。なので、沢山食べても胃もたれしないです。

あと、市販の餃子の皮に比べて厚みがあるので、パリッと焼いても皮の歯ごたえと味を楽しめるし、水餃子にしても中身がボロボロと飛び出てくることがありません。

それと、ココの餃子。ちょっとサイズが大きめ。なので、ご飯と中華スープと餃子だけで昼飯が成立します。しかも、店内でお持ち帰りの餃子が超格安で販売されていて、餃子の特売日に買うと、12個入りが激安の 210 円。餃子は冷凍して日持ちが効くので、沢山買って冷凍しておけばいいんです。

特売日は、公式サイトに公開されているので、お近くのお店に行くときは特売日にゲットしましょう!

あぁ、ちなみにお店のラーメンはそんなんでもないので、僕はお土産餃子だけをゲットしにお店に行ってます。でも餃子の好みも人それぞれなので、お口に合わなかったらすいません。

- スポンサーリンク -