ヘルシーで美味しいポトフパスタの作り方(レシピ)

DSCN4344.JPG野菜を沢山手軽にとるには温野菜がやはり良いですよね。特にポトフなんかは、野菜の旨味成分も栄養分もスープが逃さないので、手軽に作れる割に栄養価の高い料理で二度美味しいという感じです。夏バテで疲れた体に活力を戻すために是非どうぞ。

今回は、ポトフを簡単にアレンジしてスープパスタっぽくして食べる、ポトフパスタの超簡単レシピです。

- スポンサーリンク -

ヘルシーで美味しいポトフパスタの作り方(レシピ)

材料(2人前)
じゃがいも:2個
玉ねぎ:1個
にんじん:1本
キャベツ:1/2個 カブ:1個

ちょっと高級な粗挽きソーセージ:4、5本

調味料
固形コンソメ:1個
粗挽き胡椒:少々
塩:少々
味の素:少々
白ワイン:50cc
水:鍋に合わせて適量

パスタ
2人前をお好みの量で

作り方(簡単レシピ)

  1. キャベツは2つに切ります。それ以外の野菜は食べやすい大きさに切ります。キャベツを大きいまま煮込むのがポイント。見た目が綺麗です。
  2. 全ての具材料と固形コンソメ、白ワインを鍋に入れて、野菜が浸る程度まで水を入れて中火でひたすら煮込みます。圧力鍋や保温鍋(うちはサーモス真空保温調理器を使ってます)があると便利です。
  3. 全ての野菜に火が通って、しんなりしてきたらOK。調味料を加えて味を調えます。粗挽きソーセージによって塩・胡椒の分量が変わるので、味を見ながら適量で。ちょっと味が薄いかなぁ〜と思うところが適量なのでご注意を。
  4. パスタを普通に茹でて、熱々のポトフを上から乗せれば完成です!
- スポンサーリンク -