ヨドバシカメラ Akiba店に行ってきました!

DVC00047.JPGDVC00046.JPGDVC00043.JPGDVC00044.JPGDVC00045.JPG
9月16日にオープンした秋葉原の昭和道口出口に直結のヨドバシカメラ マルチメディア Akiba に仕事帰りに行ってきました。オープン当日だったので、当然混んでいるんだろうなぁ〜と予想はしていたが、まさしく芋洗い状態で落ち着いて買い物できる状態ではありませんでした。
- スポンサーリンク -

 

と言うことで、1F〜4Fまでしか見る気力は無かったのですが、3Fのブランド品ブースなんかは女性も楽しめる内容になっていました。ポイント還元もあるのでなかなかいいかも。PRADA なんかが安かったです。僕的には4Fのオーディオブースが最高でした。

写真の右から2枚目でおわかり頂けると思いますが、試聴可能なヘッドホン数が恐らく秋葉原でも一番。100個以上のヘッドホンが並べてあるんじゃないかと思います。残念ながら STAX が見あたりませんでした。

その他、iPod 関連ブースが充実していたり、ポータブルオーディオ用のイヤホンの試聴も充実していました。写真の一番右ですが、なんと SHURE の全機種が貴重可能です。SHURE E5c が試聴できるのは恐らく日本初ではなかろうか?インナーイヤホンなので人が使うほど汚れていくので、試聴しに行くならオープンしたての今がチャンスと思います。

で、試聴した感想ですが E5c が想像以上にスゴイ音を奏でていました。E5c だけ音の厚みが全然違います。でもちょっと低音が効き過ぎている印象あり。あと装着が難しかったですね。ER シリーズの原音再生とは逆のコンセプトの到達点かもしれません。お金に余裕がある方は是非迷わず E5c を選ぶと良いのではないでしょうか?この記事を書いている時点では、例によって激安のサウンドハウス 43,800 円が最安値です。

E4c と E3c は音の傾向が似てます。そんなにじっくり聞き込んでませんが、コストパフォーマンスを考えると E3c でいいんじゃないかなぁ〜と思う。もちろんお金に余裕があれば、E4c の方が音はよいので E4c をオススメします。

E2c はその他に比べるとちょっと残念な印象。まぁ値段相応の音がしましたってところで。
ETYMOTIC RESEARCH シリーズの試聴がなかったのがちょっと残念でした。

最後に、SHURE シリーズの最安値情報。サウンドハウス圧倒的!

- スポンサーリンク -