楽天アフィリエイトの料率ランク基準が変更に!

12/15 から楽天の料率ランクの基準が変更になったようです。説明ページによれば

rakuten.jpg皆様の毎月の確定売上額を基に認定される楽天アフィリエイトの「料率ランク」ですが、本日、12月15日に料率ランク認定売上基準を変更しました。

なんと、その新しい基準内容を公開します!新基準は次の通りです。
〜中略〜

料率ランクが高くなればなる程、高い成果報酬料率を設定しているショップも多いので、料率ランクが上がる = 成果報酬ポイントがより貯めやすくなります。

だそうです。まぁ楽天アフィリエイトは本腰を入れていないし、基準が変更されたところで変化ないしなぁ・・・
- スポンサーリンク -

今まで存在自体も知りませんでしたが、通常は楽天の料率は1%なのですが、1%以上の注目!お得な料率ショップなるページが存在するのですね。定期的にこのページの情報は更新されるようなので、真剣に稼ぐつもりであれば、このページの情報をもとにして料率の高いショップの商品を紹介するのが良いと思われます。

やっぱり、ダイエットやコスメ系の料率は高いですね。

ところで、今回初めて知った、「日記 楽天アフィリエイト事務局ブログ」にも有益な情報がなにげに記載されています。

定期的に「検索キーワードランキング」が発表されているようなので、この情報を参考にすればさらに稼げそうな気がします。ちなみに、今の季節、やっぱり年末商戦向けのキーワードが多いようです。

う〜ん・・・やっぱり楽天アフィリエイトはマメな性格じゃぁないとやっていけませんね・・・ (。・x・)ゝ

- スポンサーリンク -