プリンターを新調!Canon の PIXUS iP7500 買いました。

義父から3万円程度でノートパソコンを買いたい!って言われてまして、うーん、僕の知る限りちょっと難しいなぁ〜と思いつつソフマップに行ってみました。3万円で買えるノートって言うと Pentium III 500MHz でメモリ 64 MB くらい。こりゃぁ幾らなんでも酷すぎるのでオススメできませんなぁ〜と悩み中・・・

そう言えば、ウチの奥さん、最近もりもりとプリンターを欲しがっています。今持っている PIXUS 960 ってやつ、インクカートリッジに詰め替え用インクを入れてばかりいたら、ヘッドの部分がちょっとバカになってきた感じ。

う〜ん、今すぐ買っちゃうか! ってことで、ポイント貯めてるビックカメラに行きました。

- スポンサーリンク -

僕的には、猛烈にプリンタサーバに興味がありまして、無線 LAN 内蔵のプリンターが欲しいんですよ。
でも、そんな商品全然ないですね。HP 嫌だし、有線嫌だし、外付けで無線も何かダサいし。
う〜ん・・・普通のにします。別に、プリンタから直接印刷することもないので、プリンタに液晶ついているヤツなんかいりません。。。

何て事をぶつくさ言いながら商品選択・・・。

エプソンは過去に苦い経験があるので、選択肢は Canon だけ。Canon はインクが高いんだよなぁ〜と思いつつも画質を見ると7色インク軒種が欲しくなる。それ以前にデザイン重視な奥様の希望で iP7500 ってやつに決定されました。

ちょうど、ビックカメラは100人に1人、最大10万円までタダになりますキャンペーンなるものやってまして、鼻息を荒くしてレジに並びましたが、案の定ハズレ・・・

100人に1人が当たらなくて、どうして宝くじが当たろうか・・・くじ運のない自分をちょっと呪った。

想像以上にプリンタが重く、子供かプリンタかどっちが重い?なんて話をしながらスゴスゴと帰宅。

DSCN6011.JPGDSCN6012.JPGDSCN6017.JPG

インクを入れると赤く光るのが猛烈にカッコイイです。ちょっとした機能に激烈に感動!奥さんは付属のソフトウェアに激烈に感動!

機能をみて、ふと思ったのですが、いつの間にか解像度が 9600 dpi なのですね。今までのは 1440 dpi だったので時代の流れの速さを実感した瞬間でした。ヘッド調節で印刷したしましま模様の細かさを見てちょっと感動。

最近のプリンタって凄いんですね。

そう言えば、子供よりプリンタの方が重かったです。子供が 9kg でプリンタ(梱包された状態)が 11kg でした。 どうでもいいか。。。

- スポンサーリンク -