±0(プラスマイナスゼロ)のコードレス電話機を購入

随分前になるのですが、電話機の子機が壊れました。奥さんがお気に入りの電話をネットで探し続けていたのですが、最終的に±0(プラスマイナスゼロ)というブランドのコードレス電話に決めたらしく、先日楽天から配送されてきました。

DSCN6186.JPG → DSCN6151.JPG

右が今まで使っていた電話&FAXです。入社したときに購入した電話機なので、8年ほどになります。左が±0のコードレス電話です。FAXは使用頻度が低かったので不要とのことで、デザイン重視で選んだようです。

- スポンサーリンク -

±0のコードレス電話ですが、IP電話として接続する場合は、トーン、パルスの設定を AUTO からトーンへ変更しないと電話線が接続されてませんと言われ続けます。一瞬、IP電話として使えないのかと思ってビックリしました。

この電話の親機というか充電器というか迷いますが、大きさはケータイとほぼ同じ。とてもコンパクトにまとまった電話機です。

プラスマイナスゼロ コードレス電話機用 増設子機 Additional Handset

株式会社タカラ、株式会社ダイヤモンド社およびプロダクトデザイナー深澤直人氏による製品開発の共同事業により誕生したプラスマイナスゼロ(プラマイゼロ)。 - 以下楽天より引用 -
  • 謙虚なカタチ
    子機単独で自立した姿が、少し前のめりでお辞儀をしているようです。くの字に折れたカタチは、耳に当てたときに自然に口元にマイク部分が来ます。外装にはもちろん高光沢塗装が施されています。親機は黒のマット仕上げです。
  • 普通なのにいい
    子機の増設もできますので、家庭以外でも、スモールオフィスやお店などで使っていただきたいと思います。シンプルで、飽きの来ないデザインです。
  • 満足できる機能性
    留守番電話機能(固定・1件/自作応答メッセージ・1件/合計録音時間・約11分/合計登録件数・最大50件)
    ナンバーディスプレイ機能(子機のみ対応 NTTとの契約が必要となります)
    キャッチホン機能 (NTTとの契約が必要となります)
    短縮ダイヤル(子機のみ対応、ワンタッチ・3件/10キーワンタッチ・10件
    子機間通話(簡易 子機増設時)
    ゆっくり通話機能(子機)
    ハンズフリー通話(親機)着信時のみ
    子機増設台数・あと4台まで可能
    再ダイヤル履歴・子機のみ対応(1件)
    ADSL,ISDN回線への接続など、充実の機能性
  • コードレス電話機用増設子機
    コードレス電話機に、プラス4台まで増設できる増設子機。色はグレー1色です。付属の充電器は黒のマット仕上げです。家庭以外でも、スモールオフィスやお店などで使っていただきたいと思います。

プラスマイナスゼロ(±0)「Cordless Telephone用増設子機」の最安値は 19,000円 です。

どうやら割り引きがないようで、楽天で買っても販売元の±0ストアで買っても値段は変わらないようですね。。。

- スポンサーリンク -