☆安全で安いチャイルドシート☆ リーマンのピピデビューを購入

以前に「安全なチャイルドシート一覧情報」という記事を書きましたが、世の中にはチャイルドシートがいろいろありますが、全てが安全な商品というわけではなさそうです。ちょっとデータが古い(2005年度版)のですが、国が検証した結果 「平成16年チャイルドシートアセスメントの冊子版 」 ってのを配布しています。

今使っているコンビ プリムベビーSってやつは安全性がトップのベビーシートなのですが、新生児から1歳頃までのものなので、そろそろ窮屈になったようで、チャイルドシートに座るのをいやがるようになりました。(写真の手前のイエローのヤツ。)

- スポンサーリンク -

DVC00004.JPG

今日は、会社が代休でお休みだったのでトイザらスに子供の買い物に行きましたところ、なかなか評価も高くてしかも安いと評判の リーマンのピピデビューっていうチャイルドシート のトイザらスコラボレーション版 「ピピデビューTR」 ってのがおいてありました。

色はレッドでちょっと車の色に合わないかも〜と思いましたが、新しいチャイルドシート必須度が高かったので買っちゃいました。(写真の右のレッドのヤツです)

買う前に、ケータイ使って楽天で調べてみましたところ、このタイプと同じものはピピデビュー3ってのに相当するようです。価格はもちろん楽天の方が安かったのですが、この色はトイザらス限定のようです。

なんだかスポーツカーに似合いそうな感じです。後部座席に取り付けてみました。

DVC00005.JPG

まぁプライバシーガラスになっているので、赤色が外から見えるわけでもないし、つけてみると、どうでもいっかぁ〜って感じ。
ちなみに、このチャイルドシート。他のものに比べてとても軽いです。約6kgです。

軽いので取り付けるのは楽ちんです。

- スポンサーリンク -