遂に Nintendo DS lite を買ってしまった!

やっと今週もお休み。最近仕事の密度がとっても濃いので毎週ヘトヘトですよ。

でもって今週の家族サービスはかつて住んでいた川口にできたリボンシティー内にあるアリオ川口でのウィンドショッピング。まぁ良くあるショッピングモールの1つですよ。リボンシティーってのはサッポロビール埼玉工場の跡地が再開発された居住区です。僕は昨日までリボーンシティー(再生都市)と思いこんでました。検索してリボンシティーと初めて知りました。

いや、絶対かけてるって。リボンとリボーンを。

さて、そんなことはどうでも良くって、遂に手に入れちゃいました。Nintendo DS lite のホワイト。

- スポンサーリンク -

DSCN6522.JPG

以前、iPod nano をイオンで偶然手に入れた時もそうでしたが、なかなかどうして。こういったイオンやイトーヨーカ堂も捨てたもんじゃぁありません。おもちゃや見てみたらありましたよ!

ちゃんと定価で売ってました。レジには DS lite 山積みでした。多分、今日入荷されたんじゃぁ〜ないかと。そろそろ生産も追いついてきたんでしょうかね。で、いざ購入可能な状況になると結構迷いました。ホントは話題性で欲しいだけじゃぁないのか?おい自分みたいな。

まぁでも英語漬けやってみたかったのでセットで買いました。
早速ゲームやってみました。う〜ん。会社の同僚がもってたノーマル DS に比べて画面がキレイ!キタこれ。

トレーニングでさっそく躓いてちょっとショック・・・orz

英語の綴りがわからない。いや、聞き取りもかなりアヤシイ。上級者モードはちょっとヤバイ。単語の数すら間違ってます。ヒントで単語を1文字ずつ表示させてる始末・・・orz

よし、頑張ろう。Nintendo DS lite を手に入れたとたん、欲しいソフトが山のように出てきます。なので DS 雑誌読みません。聖剣伝説も欲しいけど買いません。ってか、Amazon でのレビューが最悪でちょっとショック。やっぱし初代 GB 版が最高でしょう。音楽も伊藤さんだし。


さて、アリオ川口の話にもどりますが、ここについて初めにしたことは写真撮影と昼飯。取りあえずレストラン街に移動して食べるものを選択。最近毎週外食してます。まだ11時前だというのに行列ができているお店が一つだけ。みのりの杜ってお店なんですが、まぁいわゆる食べ放題のお店ですわ。

ここが結構うまかった。うまかったけど、スープ類がなかったのが痛かった。デザートは30点くらいかも。
でも年を重ねるたびに、食べ放題ってすぐお腹が膨れて、あんまり食べれないよなぁ〜ってこと。3歳以下は無料なので小さい子供連れのご家族の方はおすすめですよ。

DSCN6500.JPGDSCN6501.JPGDSCN6502.JPGDSCN6503.JPGDSCN6504.JPG DSCN6505.JPGDSCN6506.JPGDSCN6509.JPGDSCN6510.JPGDSCN6508.JPG DSCN6507.JPGDSCN6513.JPGDSCN6515.JPGDSCN6516.JPGDSCN6517.JPG DSCN6511.JPG

店内の撮影許可をもらったんですが、当然ながら誰も写真なんか撮るわけもなく、恥ずかしかったです。

- スポンサーリンク -