ニンテンドーDSブラウザーの存在を今更ながら知った

今日、何気なくネットやってましたら、ニンテンドーDSブラウザーなるものが6月に発売されることを知りました。DS Lite を手に入れてから DS 関連のネタに敏感になってきました。ケータイを触るのがキライな僕は、i アプリのゲームや i-mode でネットするってのが苦手でかつ億劫なので、DS Lite でネットできるとなれば、そりゃぁもう幸せです。

ブラウザのベールとなるのは、携帯機器用のフルブラウザーとして実績のある Opera ブラウザーとのこと。確かにケータイのフルブラウザとしての導入実績は高い物の、mozilla ベースの方が個人的には遙かに歓迎だったりします。だって、Opera で自分のサイトの検証、とってないもん。

- スポンサーリンク -

s116.jpgs117.jpg

ATOK の予測変換とタッチペンによる手書き文字入力の組み合わせってのにも期待できますね。ATOK ユーザなので日本語入力そストレスフリーにかなり期待。でも結局の所、手書きの認識精度しだいかな。。英語づけやってて、認識率の悪さにちょっとムッっとくるし。

お値段も3800円と手頃。ノーパソ買ったり、フルブラウザのケータイ買うこと考えたら超安い。寝る前にちょっとブログ更新なんてのがお手軽に。。宅内無線環境ならいいけど、どうせなら通勤電車でもやりたい!となるとケータイの方がやはり便利か。。。悩ましい・・・。

さて、任天堂サイトの「NINTENDO DS Conference! 2006.春」ってカンファレンスまとめページにいろいろ情報があります。その他気になるのは DS 地上波デジタル放送受信カードですか。やはり。自宅のテレビ、地上波デジタルに非対応なのでコレで代用!

なわけにはいかないか・・・

うーん、こちらもケータイの動きと競合してますねぇ・・・。発売当初は馬鹿にしていたニンテンドー DS 恐るべし・・・。

- スポンサーリンク -