東武動物公園に行ってきました。空いてていいかも。

家族サービスってことで30℃の炎天下の中、東武動物公園に行ってきました。通勤で東武線を使っていることもあり、名前だけは知っていた東武動物公園。実は車で30分程度で行けちゃったりすることが判明!何やら危険臭がします。

お昼近くに出かけたのですが、熱中症で倒れるかも?って思うほど熱くて体力の消耗が激しかったです。子供の頃、真夏の真っ昼間に良く外で遊べていたものだと、過去の自分に感心してしまいました。

幸い、東武動物公園は木陰が多くベンチも多数用意されているので、めちゃくちゃシンドイってことはありませんでした。

- スポンサーリンク -

さて、動物園事情ってのをよく知りませんが、ココ潰れるんじゃない?ってほどお客さんが少ないのにビックリ。こちら的には人混みで嫌になることとは無縁なほど快適に動物を見ることができてラッキーなわけですが、ちょっと心配。

それと、よっぽど熱いんでしょうか?動物たちがかなりへばってました。一番の目玉?のホワイトタイガーがかなりヤバイ。ベロだして死んだように転がってました。カンガルーは地面を掘って地べたに張り付いていました。カバは水に潜って背中しか見えてませんでした。

うーん、アツイ・・・。

ところで、子供も1歳を過ぎるといろいろ理解できるようになったのか、かなり興奮して動物たちをみていました。こちとら、いろんな写真をとったりとか頑張ってパパさんやりました。むーん。

デジタル一眼レフを買ってから手ブレとは無縁で写真がいっぱい撮れるようになりました。幾つかピックアップして動物園の空気をお裾分けです。

PICT0022.jpgPICT0031.jpgPICT0035.jpg
PICT0045.jpgPICT0050.jpgPICT0065.jpg
PICT0076.jpgPICT0077.jpgPICT0088.jpg
PICT0093.jpgPICT0096.jpgPICT0109.jpg
PICT0101.jpgPICT0127.jpgPICT0128.jpg

まぁ、たまには動物園もいいかも。。。って思いました。

- スポンサーリンク -