今年はジメジメしてるのでふとん乾燥機を買いました

実を言うとここ最近、僕のふとん、あまり干していないんです。2月〜5月は花粉がついて鼻水がどうにもならなくなるので、ふとんをあまり干さない。今の時期は湿度が高いので干してもジメジメする。

特に最近、寝室の湿度が何故か異様に高く、夜寝るときにはふとんが湿っているかの如くジメジメしています。安物のエアコンを買ったこともあって、除湿の性能がすこぶる悪い。

これでは熟睡することもできないので、ふとん乾燥機を買うことにしました。

- スポンサーリンク -

とはいえ、ふとん乾燥機なんて今まで買ったこともないのでどれを買えばよいか皆目見当もつきません。

今までの家電購入経験から学習し、「良いものを安く作ることができるわけがない」。という考えに至ったので、kakaku.com で商品検索。迷うこともなく、MITSUBISHI(三菱)ふとん乾燥機「フトンクリニック」 AD-P80LS-W(ホワイト)に決定。その他のメーカーのものはデザイン的にどうも好かない。

正直言えば、この AD-P80LS だってデザインが優れているとは思えないけど、ホースが上じゃなくて横についているので布団を乾燥させるときに便利っぽいと思います。安くても良いって方は、MITSUBISHI(三菱)ふとん乾燥機 AD-P40-D(オレンジ)なんかも良いかもしれません。kakaku.com でも評価もかなり高いですし。


今日注文したばかりなので、商品が届くのが楽しみです。届いたら早速、使用レポートも追加しようと思います。
ジメジメした寝室のいろいろな場所を乾燥させる予定。布団の乾燥+押し入れ中の衣類の乾燥を最優先でと思っています。

__追記__
使用レポートです。「【続】今年はジメジメしてるのでふとん乾燥機を買いました」をどうぞ。

ちなみに、今日時点での最安値は楽天で 9,980円 でした。定価 26,250円なので激安です。

MITSUBISHI(三菱電機)ふとん乾燥機「フトンクリニック」 AD-P80LS-W(ホワイト)


森のチカラで、清潔&リラックス。フトンクリニックだけの快適安眠です。

img01.png

手軽でコンパクト。きれいな風で、すみずみまで乾かせます。

img02.png
- スポンサーリンク -