再び、バジルたっぷりジェノベーゼパスタ作りました

バジルたっぷりジェノベーゼパスタの作り方」で作ったパスタがあまりに美味しかったので今日も作りました。今日の担当は奥さんですが・・・。ただ、1つ大きく違うのは、「旬のとうもろこしを使った本格的コーンスープの作り方」で書いたとおり、遂にフードプロセッサを手に入れたことで、超なめらかなバジルペースト(ジェノベーゼペースト)を作ったことです。

やっぱり、マジうまいっす!
レシピの詳細は、「バジルたっぷりジェノベーゼパスタの作り方」みてください。トッピングを多少変更しています。

- スポンサーリンク -

まずは、ジェノベーゼペーストを作る。今日のこのペースト作りのために、高級なエキストラバージンオイルを買い出しに行ってきました。やっぱりスーパーで売ってるのと、専門店にうってるのでは全然香りが違いますね。

って言っても、500 ml で 1,000 円程度のヤツですが。とても 2,000 円オーバーのは買えませんでした・・・(^^ゞ

PICT0356.JPGPICT0358.JPGPICT0360.JPGPICT0361.JPGPICT0362.JPG

前回の手作業のペーストと比較すると、なめらかさが雲泥の差。(左が手作業。右がバーミックス)

PICT0338.JPGPICT0364.JPG

さて、今回のパスタは、前回のレシピ+エビ(ブラックタイガー)と鷹の爪を入れてることです。エビを塩と片栗でしっかりともみ洗いして、オリーブオイルと鷹の爪でピリッっと炒めて前回のレシピで作る。

海老の旨味もあいまって、前回よりも更に一段上の味でした。こりゃ外で食べる必要ないくらいの味でした (≧∇≦)b

PICT0375.JPG

それにしても、購入したバーミックス ハンディ・フードプロセッサ デラックスセット、ヤバイくらいに使えます。圧力鍋以来のヒットかも。いろいろ作りたい料理が一気に増えました!

- スポンサーリンク -