明日から人生初の奄美大島行ってきます

えーっと、奄美大島行ってきます。奄美大島ってどこ?って鹿児島県なのだ。沖縄県ではないのです。そんなの当たり前。

東京 ー 奄美大島の飛行機なんですが、JALだけ直通でてます。一日一本。早朝に。

jal.jpg

で、高いんです。通常運賃、4万円します。往復で8万円。海外行けます。ホントは、8月に奥さんのバースデー割引使って1万円で行こうと思ってました。バースデー割引とは2ヶ月前からチケット販売される超お得なチケットなんです。販売開始時間は9時半なんです。

9時過ぎからリロード繰り返してオープンした瞬間にチケット売り切れてるんです。はじめっから売ってないんです。きっと。

- スポンサーリンク -

でも、とあるルートで申し込んだら余裕ーでチケットとれました。でも通常料金からちょっと安めの3万円強です。往復6万円強。グアム行けます。でも姉夫妻に会いに行くので奄美大島なんです。ハブがでるらしいので死なないようにしなければなりません。夜釣りに行くときに草むらの中歩くらしいです。一番前じゃなくて後ろの方が危険と聞いたことがあります。

ハブがいたら捕まえて売らなければなりません。一匹三千円くらいになるらしいです。結構お金になります。

あ、ちなみに羽田〜奄美大島まで1時間50分でつくようです。自宅から羽田は、最速で1時間30分くらいかかるようです。ドアツードアだと時間は変わりません。それほど羽田は遠いんです・・・アレ?

train.jpg

朝、6時には自宅を出なければなりません。準備を考えると5時には起きなくてはなりません。今日も早朝にサーバメンテナンスのお仕事で7時出社だったので、日本橋付近で宿を取って早起きしたばかりなので体がしんどいんです。

奄美大島、すごい田舎だと思うんですが調べてみたら予想外に FOMA 提供エリアなんです。ケータイつながっちゃう訳なんです。仕事の連絡とかとれちゃうわけなんです・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもネット環境ありません。久々に長期間ネットのない生活になります。

でも僕にはFF3があります。飛行機の中だってFF3です。いつも苦痛な通勤があっという間に東京駅に着くように、あっという間に奄美大島につくはずです。FF3ってすげー。職場のモンクっぽいにーさんからジョブの熟練度のあげ方教えてもらいました。どうやら結局は戦闘が5〜7ターンすれば熟練度が1あがるみたい。弱い敵で防御が仕様らしいです。

充実した休日が遅れそうな気がしてなりません。

- スポンサーリンク -