ソフマップで超お買い得価格で vaio VGN-TX52B/B を購入

かれこれ4年ほど使ってきた vaio PCG-GR5F/BP っノートPCの処理速度が遅い、15型で約3Kgと持ち運ぶには大きくて重いので奥さんが新しいモバイルPCが欲しい〜とうなり続けてました。

で、大宮にモバイルPCを物色しに行きました。要望としては

1.軽くい  2.液晶がワイドタイプ  3.バッテリーが長持ちする

これだけ。処理速度とかは現行のCPUであれば特にご不満はないそうで。で、実際物を見てみると、これが意外と見つからない。モバイルPCで要望2の液晶がワイドってのが殆どないんですね。大宮のビックカメラで見つかったのは、

の2点のみ。価格とデザインから、またも vaio かなぁ〜と話しながら、一応ソフマップを見に行きました。

- スポンサーリンク -

そしたら、ビンゴ!お目当ての VAIO VGN-TX52B/B の中古が、なんと16万円強ででてるではないですかっ! Σ(゚Д゚;エーッ!

悩んだあげく、奥さんお買いあげ。

自宅に帰ってから、早速いままでの vaio と大きさ比較。超ちっせぇ〜し、超軽い!今時のモバイルってすっげー!
液晶も今流行のツルピカで輝度も高くて見やすいです。難点は文字がかなり小さいことですね。

PICT0525.jpgPICT0527.jpgPICT0585.JPG

さて、気になって Sony Stype にいって新品価格を調べてみました。買ったモデルは。ちょっとカスタマイズしてあったので、同じ内容にしてみると、価格は約22万円!6万円ほど得した計算になります。しかも保証書は2006年8月づけ。なんで売ったかが不思議なくらいです。

tx52b.jpg

まぁ僕のモバイルPCじゃぁないんでアレで、ちょっと羨ましかったりします。ちなみに、今まで購入したノートPCは100%の確率でHDDが故障しているので、ソフマップの保証延長サービスをつけておいた。3年で1万円なので、HDDが一回壊れれば元が取れる。多分壊れる気がする。

ってことで、そろそろいろんなPCのバックアップを採っておいた方が良さそうな予感がする今日この頃です。ちなみに、新しいPCを買った直後はデータ移行とかメンドウなので一気にテンションが下がりますよね。

- スポンサーリンク -