吉野家の牛丼復活祭で牛丼弁当を買ってみたが・・・!?

えっと、今日は待望の吉野家の牛丼復活の日です。といっても安定供給できるまでは通常メニューに牛丼が加わるわけではなく、本日100万食限定の復活なのである。「吉野家の牛丼より美味しい牛丼を目指すレシピ」とかで、吉牛の再現レシピとか公開している手前、ここは食べに行っておかないとダメだろうって事で、雨の降る中、吉野家に行ってみました。

PICT0588.jpg

- スポンサーリンク -

11:00から販売開始なんですが、11:00ごろに吉牛を食べに行くことを思いだして最寄りの吉野家へ車を走らせた。

11:30ごろに到着したわけですが、あり得ないくらい並んでました。100人くらいはすでにいます。車を止めれるわけもなく、子供と奥さんはサイゼリアで待機して貰うことにして、1人雨の中、並びに行くことにしました。

前回、限定的に牛丼を復活したときにも問題になった交通整備とかですが、今回も大問題。全く前回の教訓が生かされてなく、警察は出てくるは、他のお店の駐車場に違法駐車する客続出で店から苦情は来るは、馬鹿みたいに路駐はするわで、最悪でしたね。まぁ、そんな行動に出るお客のマナーも最悪ですな。もうちょっと考えようよ。。。

PICT0591.jpg

で、相変わらず電話も時計も持たずに並んでましたが、店内に入って時計を見たら1時間30分も経っていた。並ぶのがめちゃくちゃ嫌いな僕が1時間30分も耐えた。ディズニーランドとかならあり得ないくらいの辛抱をしたことになる。

PICT0590.jpgPICT0592.jpg PICT0595.jpgPICT0596.jpg

実は店内で食べた方が、弁当を買うより遙かに回転率が良いし、優先されていた。が、そう言ったアナウンスとか張り紙もなく、店員の手際の悪さが目立った。あと、牛丼は1人4つまでの限定販売。何回も並ぶお客さんと書いて、純粋にスゴイ根性だなぁ〜と感心しました。

まぁ、そんなことはゲットできればどうでも良くなって、急いで奥さん達と合流して自宅に戻って牛丼食べました。

PICT0598.jpgPICT0599.jpg

車中でその香りは十分味わったわけですが、蓋を開けると、あの香りが部屋中に立ちこめる。懐かしいあの香りだ。

で、早速食べてみる。

アレッ!?

こんな醤油辛かったっけ??

味覚が変わったのか、醤油辛さばかり目立って喉が渇いて乾いて仕方がない。美味しくないのだ。。。
肉自体は美味しいんです(前より薄切りですな)。

でも汁が・・・しょっぱ辛いんです。どうも味が記憶の中で美化されているようです。少なくとも自分たちには、再現レシピの牛丼の方が美味しいです。
せっかくなのでと思って3個かった牛丼が1つ余ってしまいました。しょっぱ辛くて体がこれ以上受け付けません。。。

お土産で貰った手ぬぐいは子供のおもちゃになってます。

PICT0604.JPG

- スポンサーリンク -