ガスコンロの隙間をうめるすきまボードってのを買った

えーっと、こいつは奥さんがベルメゾンネットで買った一品。おすすめの物販系なのに楽天にないので非アフィリエイトの記事ですが、あまりにも使い勝手がよいので紹介したいと思います。

ちょっと古いタイプの作りの家は、ガスコンロ周りはこんな感じに隙間ができていると思います。

PICT0704.jpg

当然ながら、料理をしているとココにゴミやら油が溜まって、1ヶ月もすれば見たくもない状況になってます。これを解決する一品があるんです。それがコイツ。

- スポンサーリンク -

PICT0705.jpg

すきまボードのスペック

■ 幅約60、奥行約11、高さ約13〜23cm(5段階調節可能)
■ 主材/スチール(フッ素樹脂加工)、ABS樹脂

ガスコンロやキッチンの作りに応じて高さが調節可能。フッ素樹脂加工がしてあるので、ガスコンロの表面と同じ雰囲気で統一感もあります。まぁ、高さが合わなければ、床に何か置けば高さは調節できるので何とかなります。
(※念のために可燃性の物を置くのはやめた方がよいと思いますが。)

で、装着するとこんな感じのキッチンになります。

PICT0713.jpg

いいお家のキッチンならこんなことをしなくても綺麗に広々と使えるガスコンロ周りですが、古いタイプのお家でもガスコンロ周りを綺麗に広く使うことができるようになります。このすきまボードってやつ、奥様方にはかなりのオススメ!

※ガスの元栓が完全に隠れるので、ガス栓を閉めるときだけがメンドウです。ガスコンロメーカーの開発者の方が、もしもこの記事をみてましたら、是非とも可動式のすきまボード標準搭載ってなのを作って下さい。(上にかぱっと開けられる感じで)
売れると思いますよ。

- スポンサーリンク -