今や本当に美味しいモノはネットで手に入れる時代なのか?

今まで、ネットで生の食材はダメだろう・・・って考えでネットで魚や肉を買うって行為は避けてきました。でも、ここ最近スーパーで買う魚の干物があまりにも美味しくないんです。奥さんもいろいろとコレはどうか?アレはどうか?と買ってきてはくれるんですけど、申し訳ないけどどれも美味しくない。
(※干物そのものが美味しくないんです。念のため。)

昔食べてた干物ってもっと美味しかったよねーなんて事を話してまして、じゃぁ一度の楽天の専門店でで買ってみようか!って話になりました。

- スポンサーリンク -

適当に検索してみる。ランキング調べたり、干物で検索したりしたら「魚安」ってお店が目にとまりました。

rakuten01.jpg

この手の買い物は送料が気になるところですが、送料無料ってことで、「駿河湾深層水使用定番干物セット5種類8枚入)」ってのを買ってみました。2日後にクール便で届きました。

PICT0710.jpgPICT0711.jpg

まぁ見た目は普通ですね。後、親切に干物の焼き方やうんちくが記載された1枚の紙が入ってました。重要なところを要約。

干物の美味しいお召し上がり方

  1. すぐに食べない場合は、そのまま冷凍する。
  2. 炭火焼きが可能であれば、中火で遠火で焼く。
  3. ガスコンロで焼く場合は、弱火で5分程度焼く。冷凍されたまま焼く場合は、もう少し長く。

ってところですね。なにげに同梱されている説明書は何を言ってるかわかりません。

さて、焼き上がるとこんな感じ。大アジの干物とカマスの干物です。どちらも一夜干し?ってくらいみずみずしいのが特徴でした。スーパーのはどうもパサパサしていたので、ここはかなり評価が高いです。次に、スーパーで売っている干物に多く見られる干物臭があまりしない。これも素晴らしい。魚好きと言っても、臭い物は臭い。できれば臭くない方がよいってことです。そして最後に、魚の脂ののりが素晴らしい。

PICT0716.jpg

ってな感じで、意外や意外、ネットで買った干物の方が数倍美味しかった訳なんですよ。これからちょっとの間、ネットでいろいろな食材を買って試してみようと思ってます。

※でも本当に美味しいのは実家で作る釣ったばかりの魚の干物。やっぱりコレが一番。

- スポンサーリンク -