埼玉こども動物自然公園に行ってきました

せっかくの晴天、しかも3連休と言うこともあってちょっとドライブがてらどこか行こうかという話になりました。

「宇都宮に餃子を食べに行く?」 → 食べた後なにすんの? → なんもないよねー。却下
壬生町のおもちゃ博物館に行く?」 → まだ1歳の子供には理解できないかー。却下
「高崎にぷらぁ〜っと行ってみるか」 → ぐぐってみても行きたいところがないねー。却下
「秩父の彩の国ふれあい牧場に行ってみるか」 → 天気もいいし、60 Km 程度の距離だしココにしよう!

ってことで、10時くらいに出発したのですが11時頃には渋滞に巻き込まれる。川越付近でモスのドライブスルーでハンバーガーを注文するも20分待ちを喰らわされて、かなりウンザリ感が漂う。11:30頃から時速 10 Km/h くらいのペースで発狂しそうなくらいの渋滞で、約半分の距離を残しリタイア。

ナビにたまたま映っていた「埼玉こども動物自然公園」に目的地を急遽変更しました。

- スポンサーリンク -

12時過ぎと、ちょっと遅めに付いてしまったので駐車場は満車状態。近所の民家の人がここぞとばかりに、自分の庭を利用した晴天時限定の駐車ぷちビジネスをしてるので、そこを利用。500円なり。

まぁそんなことはどうでも良くって、今まで名前も聞いたことがなかったのですが、ココ、埼玉こども動物自然公園ってかなり有名なんですね。今まで行った公園の中で恐らく一番広い。

PICT0046.jpg

あまりに広くて、半日で見て回れる範囲は半分だけでした。※体力的な問題も多分にあるけど。

久々に山の空気を吸って気持ちが良かったです。子連れの方には、この時期かなりオススメな場所だと思いますので、お近くの方で知らなかった方は是非行ってみて下さい。芝生も綺麗でピクニック味わっている家族がいっぱいいました。弁当持ってくるのが正解ですね。

その他イイ写真がいっぱい撮れたので思い出として幾つか掲載。

PICT0034.jpgPICT0037.jpgPICT0048.jpg PICT0030.jpg PICT0045.jpg

渋滞さえなければ、大宮から焼く1時間半の距離なので、またの機会に残り半分に行ってみたいと思います。いま、南園なるものも建設中でさらにでかくなるらしいので大変だこりゃ。

おっと、忘れてたけど本来の目的地でもある「彩の国ふれあい牧場」にも行ってみねば。。。今度は朝8時くらいには出発しよう。

- スポンサーリンク -