今年のクリスマスのお買い物いろいろ

毎年のように思うことだけど、ウチの会社はボーナスが少ない。入社して1、2年目が一番多かったような気がする。まぁご時世貰えるだけマシかもしれませんが・・・。

えーっと、明日はクリスマスっすね。絶妙なタイミングで洗濯機が壊れました。シャープの乾燥洗濯機 ES-WD74 ってやつをです。2000 年から約6年間も使っていました。ネットでちょっと調べただけでもウチと同じ現象に悩む人の感想が多数ありました。

wd74.jpg
★ 急いでいるときに限って脱水機能が働きません。いつまでたっても衣類がびしょびしょのままです。

★ 洗い物が多いときに限ってC14ってエラーで動きません。電源オフ → エラーの無限ループ。

★ 脱水時に地震かと思うほど激しく揺れてくれます。


クリスマスの買い物その1:東芝 洗濯乾燥機 TW-170SVD-W

不満点も多いことなので、ビックカメラに新しいのを買いに行きました。白物家電は壊れることも多いので店舗の保証も加えたいのでネットで買うよりも都合が良いことがあるわけです。しかもクリスマス商戦で何やら激安です。デザイン性とコンパクト性と性能から、すぐに東芝 TW-170VD ホワイトを買うことに決めました。約18万円。思わぬ出費です。
- スポンサーリンク -



TW-170VD.jpg ★ 奥行595mmのスリムサイズタイプ。ヒート除菌脱水&ヒート除菌消臭
★ 傷み縮みを抑える低温風「ヒーターパワーコントロール」
  衣類にダメージを与えないように、ヒーターの温度を一定にコントロール。
  最適温度を保つから電気代にもムダがありません。
★ 洗濯だけでも温風で除菌。「ヒート除菌脱水」
  ヒーターパワーコントロールで、脱水時に温風をふきかけて衣類を加熱除菌。
  さらに、衣類が温まってるから干し時間も短縮。
★ 洗えないものも除菌*消臭。「ヒート除菌消臭」
  ヒーターパワーコントロールで、衣類にやさしい低温風をあてて、雑菌やニオイの
  もとを引きはがします。洗えない衣類や、熱に弱い衣類も安心して除菌*消臭。
★ 静か:夜でも朝でも気がねなし。低騒音No.1
★ 洗浄:ビッグドラムだからしっかりたたき洗い。
★ 棚乾燥:専用棚で形を保ったまま乾燥。
★ 使い勝手:ワイドドアで出し入れスムーズ。
★ 便利:時計機能付きでカンタン予約操作。

クリスマスの買い物その2:おししい食べ物

外に食べに行くと人も混んでいるしお値段もクリスマス価格でお高い。ということで良い素材を集めに大宮市場へ朝8時に出かけるが、祝日は市場がお休みであることをしらず、閑散とした市場で呆然とする。仕方がないのでイトーヨーカ堂で食べたいものを買いあさる。予算内でめいっぱい買う。

クリスマスのケーキは個人的に好きなコージーコーナー。ってか、イトーヨーカ堂にケーキ屋がそれしかなかった。この時期、何故かデコレーションがちょっと凝っただけで味は変わらないのに値段が跳ね上がる。納得いかない。

PICT0002.jpgPICT0018.jpg

で、実家で飲み食いしました。
本マグロのトロ → サーロイン → タラバ で流石に食べすぎでお腹が痛くなりました・・・|ι´Д`|っ

クリスマスの買い物その3:その他もろもろの消費行動

その他、奥さんが自分で財布を買ったり、久々にCDを買ったり、カーペット買ったり、いろいろ消費行動を行う。 あーそういえば僕のベルトを買うのを忘れた。ベルト買わなきゃ・・・。 子供の誕生日プレゼントも買わなきゃ・・・。

あー、あと ETC も買った。ちゃんと反応してくれるかドキドキです。これでインターで一般はあっちか!ってことが無くなるので幸せです。あ、てもETCのカードがまだ届きません。帰省に間に合うか心配です。
ところで、ETCの初期投資の元が取れるのはいつだろう??

- スポンサーリンク -