謹賀新年 2008 !!

あけましておめでとうございます。

さて2008年です!

まずは今年の抱負です。携帯サイトに手をだしてみようと思います。そのために購入した N905i なんだし・・・ですが、いかんせんケータイはど素人です。一からの出発ですがなんとかなるでしょう。今やらないと完全に乗り遅れる気がしてなりません。

話かわって帰省する際に N700 系乗りました。新型新幹線です。以前試乗に応募したけど落選したあいつです。って言うかこの記事も実は新幹線の中で書いています。ケータイで普段文章なんて書かないので猛烈にキータッチが遅いです。びっくりするくらい時間が過ぎ去っています。でも暇な時間を使って記事の原稿を書けるのはイイかもしれません。こりゃぁ小説の原稿をケータイで書くってのも何となくうなずけるってもんです。

- スポンサーリンク -

あ、N700 系の話ですね。はい。この電車、全然揺らなくてかなり快適です。700系と比較しても段違いに快適です。何となく飛行機に乗っている感覚に近いです。設備もよくて座席の横には電源コンセントがあります。パソコンとかやり放題です。2009 年春からは東京〜大阪間で N700 系は無線インターネットまで車中で利用できるようになるらしいです。仕組みはこうらしいです。

img01.jpg
※引用元:http://jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws2006628-1890

N700 系これで最強です。もう新幹線は N700 系以外考えられません。

そうそう、座っていると揺れを全然感じない N700 刑なのですが立つと結構揺れているのがわかります。不思議です。そういえば東海道線というと富士山です。これを見なきゃ乗った意味がない・・・んだが・・・残念ながらカメラをスタンバっていた行きは富士山は雲がかかっていて見れませんでした。でも今は綺麗に見えています。仕方がないからケータイのカメラで写真を写しました。と言っても一度この記事を保存してカメラ起動して・・・あーっ!面倒くせー!

はいポーズ・・・カシャッ! おっ周りでもケータイのシャッター音が鳴りまくってます。

NEC_0029.jpg


さて話かわって、今年の年末年始ですがいつも通り体調が優れませんね。気がゆるむせいでしょうか。皆さんはどうでしょう?お腹の調子を崩しましていつもみたく食べ歩きができなかったのが残念です。外食がこんなに少ないのはめずらしいです。外食って言えば定番のママズシューにモーニング食べに今日いったくらいです。それにしても自宅でご飯と言っても年末年始は食材も2倍の価格に高騰しているのはなんだか納得がいかないですね。ちなみにこんなのを作りました。レシピはまた別途。

DSCN7651.jpg

それにしても、今回思いました。たとえ肉親といえども長年離れていると味覚もお互い違いがでるものでして、みんながおいしいと感じる味付けは難しいものですね。ウチの場合は味付けの濃さの好みが随分と違うので困る・・・


あ、どうせなので備忘録。今年の年末年始に食べたもん一覧。
〜自宅〜
12/29 : 朝:なし。 昼:ヨドバシアキバでしゃぶしゃぶ。 夜:出前寿司。
12/30 : 朝:みそ汁ご飯。 昼:東天紅。 夜:大量のパスタ(僕担当!食い過ぎて夜嘔吐・・・)。
〜奥さんの実家〜
12/31 : 朝:コンビニパン。 昼:焼きそば。 夜:父手打ちの年越し蕎麦。
01/01 : 朝:母手作り雑煮。 昼:パン。 夜:タラバガニとステーキ。
01/02 : 朝:母手作り雑煮。 昼:デパ地下弁当。 夜:寿司。
〜僕の実家〜
01/03 : 朝:母手作りパン。 昼:余り物。 夜:魚のあんかけ(僕担当!)。
01/04 : 朝:母手作りパン。 昼:きしめん。 夜:麻婆豆腐(僕担当!)。
01/05 : 朝:母手作りパン。 昼:焼きそば。 夜:すき焼き。
01/06 : 朝:ママズシューでモーニング。 昼:おにぎり。
 
とまぁマイペースで 2008 年も頑張っていきます!

- スポンサーリンク -