無料オンラインプリント Priea のサービス内容が著しく低下

無料オンラインプリント Priea なんですが奥さんが利用しまくっています。サービス開始時は1ヶ月に60枚もタダで印刷できていました。それがいつしか1ヶ月30枚に制限され、今日のメールをみてみたら・・・

<サービス変更内容>
◆無料プリントサービス「Priea」の注文枚数変更
【サービス変更内容】
無料プリント注文の枚数を30枚/月1回(現状)⇒10枚/月1回へ変更いたします。
【サービス変更日時】
2008年1月22日(火)午前10時〜
【サービス変更に伴うメンテナンス】
2008年1月22日(火)午前2時〜午前10時の間システムメンテナンスのためサービスをご利用いただけません。
◆無料ストレージサービス「Prieaアルバム」データ保存容量の変更
【サービス変更内容】
Prieaアルバムへアップロードできる容量上限を2GB(現状)⇒200MBへ変更いたします。
【サービス変更日時】
2008年2月1日(金)午前10時〜
【サービス変更に伴うメンテナンス】
2008年2月1日(金)午前2時〜午前10時の間システムメンテナンスのためサービスをご利用いただけません。

一ヶ月10枚ですか・・・少なくともウチは Priea の無料印刷の利用は終わったね。

- スポンサーリンク -

さて、なぜ今まで Priea を利用していたのかを説明します。

Priea は無料オンラインプリントなのですが全ての写真に広告が挿入されています。15枚は写真の半分が広告になっているタイプで残りの15枚は左端に小さい広告が挿入されているタイプ。文字で書くより見て貰った方がはやいです。実物はこんな感じ。

PICT0079.JPG

左の半分広告のものは半分に切れば十分普通の写真として使えます。右の広告挿入のモノも広告が小さいのであまり気にはなりません。広告の意味合いとしてはどちらもしっかりと目に焼き付きついております。広告としての意味はこれで十分あったかと思います。

さて、今月の注文分から右の広告挿入のものも若干変わりました。広告が目立つような大きさに変更されました。従来比2倍程度かな。これまた比較を見て頂くのがはやいですね。左下部分です。

PICT0077.JPG


さて、改めて一ヶ月10枚になったことを考えてみると、写真としてアルバムに飾れるのは10枚のうち5枚になりました。しかもちょっと目立つ広告つき。もう片方の5枚はちょっと小さめだけど広告無しの写真。こちらをアルバムにしていっても良いけど・・・まぁ大きさがバラバラなのもアレなのでどちらか片方を保存用に使うことになるかと思うのですが、5枚しか印刷できないのなら有料で印刷するよ。

こうなるわけですね。さて Priea ですが1枚15円という業界内でもかなり安い価格で有料印刷もやっています。たぶんウチは今後はこちらを利用することになるかと思います。利用頻度は明らかに減ると思いますけど。

ただ・・・せっかくかなり使えるサービスだっただけにこのやり方はちょっと旨くなかったかなぁ・・・と思いました。もう少し旨く有料サービスへ誘導できるのでは!?

- スポンサーリンク -