電動歯ブラシ-ウルティマの UT-610 を購入

こんにちわ。歯磨きマニアです。これだけ歯磨きをしているというのに前歯に虫歯ができてるっぽいです。近々歯医者に行かなければなりません。家系的に歯の強度が大変弱くて残念です。幸いにも娘には遺伝しなかったみたいなのがまだ救い。

さて2年ほど前に買ったウルティマの海外モデルですが残念ながら本日をもって2本とも天に召されました。共に故障原因は同じで最も強度的に弱い歯ブラシの差し込み口の部分がポッキリと折れてしまいました。

PICT0083.jpg

- スポンサーリンク -

この海外モデルには日本モデルのウルティマには搭載されていなかった、高速振動による音波機能が超音波にプラスされていました。恐らく強度的に足りていないのでしょう。歯磨き後に歯ブラシを洗ってタオルで拭いたらポッキリと逝ってしまいました。

まぁ壊れたモノは仕方がありません。また散財になってしまいますが様々な歯ブラシを試してみて行き着いたウルティマという選択肢を買えるつもりはないのでメーカーのサイトで情報を見てみると、海外モデルと同じ機能のモデルが販売されているではありませんか!

ウルティマ UT-610 です。しかもデザインはかっちょいいんです。

img01.jpg

早速楽天で物色。定価が2万円程度もするのですが、楽天最安値では1万円強です。
迷うことなく最安値の 11,130 円で購入しました。本数限定なのでこの値段は明日には無いかもしれませんが・・・。

ウルティマも初代のスタンダードタイプ×2回 → ファミリータイプ → 海外モデル

と計4回の買い換えを経験してきましたが、海外モデル=UT610 ?がもっとも磨き心地が良かったです。いろいろモデルがありますが迷わず UT610 を選択すべきですね。これは。しかも海外モデルとは違って、歯ブラシの形状がファミリーモデルのような形なので根本がポッキリと折れるような構造でないのも特筆すべき点ですね。

img02.jpg

__追記__

届きました。磨きごこちは過去最高です。特にデンターシステマみたいに毛先が極細のやつが最高です。

PICT0074.jpg

- スポンサーリンク -