奥さんの簡単レシピ - タコとトマトのマリネ

えーっと僕の料理ネタも偏りがあるし、最近失敗作も多いので若干ネタ切れ傾向です・・・ (・ε・)

ってわけで最近よくでてくる奥さんの料理で美味しいと思っているものを定期的に紹介していくシリーズが開始されました。

僕のレシピとは違って子供がいる中で時間優先で作るので簡単なヤツが多いです。現実問題、簡単なほど良いわけでして・・・はい。今後はもっと簡単でも美味しくなるように努めます。

今回ご紹介するのは タコとトマトのマリネ です。子供がタコが大好物なので分けておかないと僕の分がなくなってしまいます。前菜としてビールのお供にどうぞ〜

PICT0155.jpg

- スポンサーリンク -


奥さんの簡単レシピ - タコとトマトのマリネの作り方

材料
ゆでだこの足: 2本程度
玉ねぎの微塵切り: 1/4個分程度
プチトマト: 10個程度
キュウリ: 1/2本程度
パセリの微塵切り: 大さじ3
レモン汁: 1/2個分程度 ※酸っぱいのが好きなら多めにどうぞ
エクストラバージンオリーブオイル: 大さじ2
にんにく微塵切り: にんにく1/4欠
塩・胡椒: 少々

作り方(レシピ)

  1. 全ての材料をを食べやすいサイズにきる。玉ねぎとパセリはみじん切りに。
  2. 微塵切りにした玉ねぎは水にさらしてから、良く絞って水気をとる。
  3. 全部混ぜて冷蔵庫で冷やして完成!


えーっと・・・レシピにして書いてみるとこんだけ・・・
こりゃぁ〜簡単だわ。コレからもお手軽にもう一品増やすレシピを増やしていきたいと思います。

※個人的にはパセリはあまり好きじゃない方なので今度はバジルを使うようにお願いしてみました。

- スポンサーリンク -