間違ってしながわ水族館に行きました。

いやぁ〜品川に新しい水族館がって記憶が脳の片隅にありまして、てっきりですね・・・しながわ水族館がリニューアルしたと思いこんでました。でですね・・・しながわ水族館に行ったわけですよ。ええ。自宅からだと2時間かかりましたよ。2時間。

東武線で大宮まで出て、乗換が面倒なので京浜東北で大井町まで出て、無料の送迎バスで水族館。ってコースです。京浜東北で大井町までってのが果てしなく遠かったです。東京まで新幹線にするべきでした。まぁいいや。

はい。着いたですよ。品川水族館に。

ええ。昔のままでした。7年前に川口に住んでいたときに友達家族と来たときと寸分違わず同じ建物が見えてるですよ。はい。
まぁ・・・ぼぉ〜っとしてても仕方がないので入場します。以前と同じく 1,300 円です。

PICT0003.jpg

まぁ入れば入ったでそれなりに楽しめるってもんです。魚好きですから。

- スポンサーリンク -

アシカショーもみました。子供も途中までは楽しそうにみてました。
でもなんだか人が少ないです。以前来たときと比べて明らかに人が少ないです。GWだってのに人が少ないんです。品川駅にある水族館に人が流れているんだと思われます。まぁそれはいいや。

それよりですね。隣の人が使ってる EXILIM PRO EX-F1 が気になって仕方がありません。最近巷で話題になっている超高速連射が可能なアレです。いや、両隣どっちも EX-F1 でアシカショーをムービーとして撮影してるんですよ。ハイスピードムービー?フルHDムービー?どっちで撮ってるのさ?って気になって気になって・・・

僕は一眼レフなんですが、ズームもお隣さんの方が倍率高いみたいです。すんごい完敗した気分でした。

まぁいいや。こんなの写真にとってました。記念にのっけておきますですよ。

PICT0005.jpgPICT0008.jpg

PICT0011.jpgPICT0017.jpg

PICT0023.jpgPICT0026.jpg

PICT0031.jpgPICT0034.jpg



さて・・・

帰り道、どうしても本来行きたかった水族館が気になって気になって品川で途中下車して見に行きました。

PICT0036.jpg

エプソン・アクアスタジアムってところが正解でした。
こっちは入場料 1,800 円でした。交通の便からして明らかにコッチだろって思っちゃいました。次はこっちに来たいところですが、もうちょこっと頑張って八景島シーパラダイスも行っておきたいところですが、子供をあそこまで連れて行くには電車じゃ無理そうなので車ですな。次回は。。。

子供がぐずりだしたので、とっとと新幹線で自宅に帰ってきました。新幹線はやいわ。やっぱり。

- スポンサーリンク -