今年の夏、○○があればもっと自由になる

当サイトでもお世話になっている AMN のキャンペーンの広告のご紹介です。AMN の方々には一生懸命営業をして頂いているので参加ブロガーとして比較的亀な自分としては、たまにはお役になっておかねばと言ったところ。

といいつつ、この記事を書くのもやっぱり亀レスになってしまっていて、夏って言ってももう終わるじゃん!

と全力でつっこみを入れたくなるところではあるわけですが・・・・こんなバナーがたまに表示されると思います。

img01.jpg

広告主はインテル社なのです。「インテルの Centrino 2」の認知度向上のための広告です。広告というと敬遠されがちですが、この広告は広告と言うよりはお遊び的要素を持った1コメント・アンケートみたいなもんです。

「○○があれば、もっと自由になる」という空欄の部分に、読者の方が自由に書き込みをできるようになっています。書き込んだコメントは特設サイトに掲載され、そのサイト上では共感するコメントに投票できると言ったもの。

このバナーを見かけましたら、是非遊んでみて下さい。秋になりますが、後2ヶ月ほどやるみたいです。w
※アフィリエイターの僕が言うのもあやしさ満点ですが、クリック課金で金儲けの広告ではありません。w

- スポンサーリンク -

特設サイトは http://www.intel.co.jp/jp/personal/campaign/promotion/#index

img05.jpg

特設サイトでの○○の1位は 「カルピスとガリガリ君」 のようです。
最新のコメントの 「AMD Phenom」 は随分と皮肉ったコメントですね。(苦笑

で、自分はどうなんさ? ○○ は何? って言われそうですが・・・う〜ん・・・全然思い浮かびませんね。

そうだなぁ・・・ 「UMPC と E-MOBILE」 でしょうかね。

えーーー? なんだそりゃ? って全力で言われそうです。一応理由があるんです。

最後はいつものソレかいっ!って言われそうですが、富士通から発売されたばかりの5.6インチの超小型PCの LOOX U を先日注文したばかりなのです。本当はこの夏に持ち歩く予定で、ここ2ヶ月ほど UMPC を物色していました。全然納得がいくものが見つからず、今に至るって感じです。正直、僕的には Atom は全然魅力的な CPU ではないのですが、LOOX U で手を打ちました。物欲がもう持ちませんので。w

img06.jpg

手元に LOOX U が届いたらまたレポートしたいと思います。
それにしても、Atom じゃなくて Core2Duo の超低電圧版にしろよっ!メモリも2GBにしろよ!と100万回つっこみたいです。

- スポンサーリンク -