アイロン不要!干すだけでシワがとれる魔法のズボン専用ハンガー

ちょっと前にテレビでみた魔法のハンガーが気になっていました。 シワ取っ手!! という商品です。

バネが伸びる力を利用してズボンの内側からシワをばっちり取ってくれるって仕組みです。奥さんがネットで注文してて、ちょっと前から自宅に放置してあったのですが、いつもアイロンがけが面倒なチノパンをちょうど洗ったので初めて使う機会がやってきました。

ズボンの折り目にあわせてハンガーの縁があたるようにズボンの中にセットします。あとはひっくり返して干すだけ。

PICT0221.JPGPICT0224.JPG

うーん・・・真ん中折り目のズボンは若干セットしずらいですねぇ〜それでもかなりイイ感じ。バネの力がそれなりにあるのでシワができるはずもないですね。逆に女性用の薄手のズボンは縫い目が傷むかも。

- スポンサーリンク -

まぁそれでも手持ちのほとんどのカジュアルパンツはこのハンガー1つで事足りそうです。アイロンがけとクリーニングの回数がへりますな。こりゃ便利。乾いたらばっちりシワもなくイイ感じです。

PICT0227.JPG

サイズは普通サイズとワイドサイズがあります。普通サイズはウエスト60〜82cm程度(わたり幅約27〜34cm、すそ幅約20〜25cm)で、ワイドサイズはウエスト82〜110cm程度(わたり幅約34〜41cm、すそ幅約20〜26cm)に対応しています。

ちなみにこのハンガーの使い方はこんな感じ。一家にお一ついかがでしょう?

img01.jpg

乾すだけでパンツのシワが取れる!ミラクルハンガー登場! シワ取っ手!!  最安値は1890円!

- スポンサーリンク -