年に一度のイベントで8月末にディズニーランド行ってきました!

ちょっとブログの記事にするのが遅れましたが、せっかく写真とかいろいろ撮ったし、夏のディズニーの写真は初めてなので、こうして日記を書いてる次第です。まぁ僕のブログはそんな軽い気持ちのもんです。はい。

ディズニーリゾート周辺のホテルは夏休みは特別価格で一泊5万円以上もします。ありえません。とてもとても修行として行く身としてはそんな高額料金を払うことなんてできません。でも8月31日から急に半額になるんです。そりゃそうですね。次の日から休み明け初日なわけですから。と言うわけで、ディズニーランドに行くなら会社の夏休みは8月末〜9月上旬にまたいでとるのがベストです。

さて宿泊するホテルはヒルトン東京ベイです。僕のお気に入りです。なんてったってフォレストガーデンの飯がうまいん。しかも早めに予約をすると早割で激安。楽天で申し込むよりもヒルトン自身の早割21ってヤツの方がお得なので、いつもそっから予約しています。早期割引21デラックスプラス(朝夕食付)ブッフェってプランがお薦めです。(←来年の自分へ・・・)

img01.jpg

1泊2名で宿泊はお部屋はデラックスプラスでゆったりと。当日の夕食がフォレストガーデンのビュッフェ、翌日朝食付きでコレは安い!

さてホテル情報はこれくらいにしておいて、ディズニーランドですね。夏だから暑かったです。夏休み最終日だから絶対すいてるよーって予想に反して激混みでした。こいつはビックリ!ゲンナリ・・・

- スポンサーリンク -

まぁそんなことはどうでも良いですね。なんでしたっけ。そう25周年ですね。25周年土産がいっぱい売ってました。夏なので水を使ったイベントが多かったです。クール・ザ・ヒートです。場所によってはカッパを着てないと本当に水浸しになること間違いなしです。ちなみにホテルに売ってるポンチョをきると汗で水浸しになること間違いなしです。

と言うわけで思い出しながら書いていきます。

そういえば、ディズニーランド前に完成したディズニーランドホテル。これは凄い存在感ね。泊まらないけど。

PICT0004.jpg

いつもの門構え。いやぁ〜人がもりもりいた記憶が蘇ってきました。振り返るとやっぱりホテルの存在感を感じる。

PICT0009.jpgPICT0011.jpg

こんなの前はなかった記憶があるけど、まずはスティッチの ALOHA E KOMO MAI!ってのを見て、次に船に乗りました。船は2階が良いらしい。

PICT0017.jpgPICT0024.jpg

次は前回も乗ったメリーゴーランド。その後にティーカップ。子供がくるったようにティーカップを楽しんでいて正直ビックリ!ティーカップは正直あまり得意じゃないんだけど頑張りました。空飛ぶダンボは一度に乗れる人数が少ないのでいくら並んでも前に進まず断念。ダメだわあれ。

PICT0031.jpgPICT0037.jpg

その後、夏のメインイベント?水のイベント。すんごい人混みにかなりへたれました。記憶のメインはへたれ。写真はすごくイイ感じに撮れてますけどね。

PICT0066.jpgPICT0064.jpg

その後はいったんホテルに戻って昼寝&風呂&夕食。その後に夜のイベント。ホテルに宿泊する意味は実はこの途中休憩にもあるという。夜になって多少人も減ってきたので、アトラクションを幾つか乗りました。ピノキオとかその周辺で。子供はまだまだ暗いところは苦手なようです。

PICT0109.jpgPICT0113.jpg

花火が綺麗でしたが、とてもじゃないけど接近して見ることができない人混みです。シンデレラ城の裏からの撮影。これでも少しだけ楽しめました。

PICT0121.jpgPICT0122.jpg

後はいつものエレクトリカルパレード・ドリームライツを見ました。そう言えば1年前には子供に膝上でおもらしされていかも自分がちびったような感じになって大変だった記憶が蘇りました。パレード見たらホテルへ直帰。帰りもディズニーランドホテルが存在感ありありでした。

PICT0203.jpg

おしまい。また一年後ですね。

- スポンサーリンク -