水戸出張に行ってきました

今の会社に入ってから、もうすぐ4年目。4年目にして初の出張です。約4年間も事務所に閉じこもりっきりというのも凄いです。前の会社ではあり得ません。真逆です。旅費申請のやり方もなーんもわかりません・・・まぁいいや。

そんなこんなで水戸に行ってきました。上野からスーパーひたちっていう特急で約一時間で到着です。

普段は「東京 - 大宮」間を新幹線通勤しているので久々に特急に乗ると、その振動が堪らなく辛いです。電車に乗って UMPC で資料を書いていると20分で酔いました。指定席なのにトイレが指定席でした。電車に乗る前に上野駅で食べた粋家ラーメンもぜーんぶでていきました・・・orz

御陰さまで水戸駅の医務室で寝ること30分。しっかりと遅刻です・・・まぁいいや。

- スポンサーリンク -

えーっと水戸駅の北口には水戸黄門様がいらっしゃいました。しっかり記念撮影。カシャッ☆

img01.jpg

えーっと仕事は順調でした。初の出張にて宿泊出張です。東横インに泊まりました。身との東横インはできたばかりで凄く綺麗。約6000円でこのクオリティは凄いです。ネット環境完備です。24:00に泊まれば約4000円で泊まれちゃいます。空きがあればですが、ホテルがでかいので多分空いています。自分的にはもう来る機会は無いと思うけど・・・。

水戸って言えばもう一つの名物。やっぱ納豆でしょ。納豆。

僕は金のつぶ - におわなっとうしかダメな人間です。納豆の臭いがダメなんです。でも家族のために・・・ってことで臭い納豆を買ってきました。しっかり梱包したはずなのに電車の中で若干匂ってました・・・orz

PICT0249.jpg

自宅に帰って、一袋はお世話になってる人にあげて、もう一袋の中の1つを早速食べてみました。

やばいっす!この臭い。 ってかワラはダミーで中にはビニールで包まれた納豆がでてくるかと思ったら、いやに本格的。そして臭いもいやに本格的。ネバネバ度もいやに本格的。

PICT0254.jpgPICT0255.jpg

こりゃぁいかん。頑張って少し食べてみましたが、納豆好きの子供もダメみたい。大丈夫だった奥さんが残りを全部食べることとなりました。@300円の納豆なので高級品だ。でも高級品が旨いとは限らないってひとつの例でした。

PICT0258.jpg

おしまい。

- スポンサーリンク -