栃木県産の梨新品種 - はが野の梨”にっこり”

友人から栃木県産の梨新品種 - はが野の梨”にっこり”っていう今まで聞いたことも食べたこともない梨を頂きました。梨は数少ない大好物のうちのひとつです。というか、僕が食べたいと思う果物はわずかに、桃と梨とスイカとマンゴー。この程度です。はい。

せっかくなので、にっこり梨ってのを調べてみました。(参考:http://www11.ocn.ne.jp/~nomura50/nikkori.html

栃木県農業試験場で「新高」と「豊水」を交配して育成され、平成8年に品種登録された期待の晩生優秀品種です。
名前の由来は、観光地「日光」と梨「リ」を語呂合わせしたもので、食べた人が「ニコニコにっこり」するようにという願いが込められています。きっと皆さんに幸福をもたらしてくれることでしょう!

届きました。 \(^O^)/ ってっか、でっけー!! リンゴと大きさを比べてみました。

PICT0060.JPG

- スポンサーリンク -

さっそく皮を剥いて食べてみました。豊水と新高の配合だけあってみずみずしい果肉です。僕の嫌いな酸味もほとんど感じません。豊水だと酸っぱいと感じるので、豊水より食べやすい梨です。

PICT0062.JPG

いやぁ〜沢山頂いたので当分にっこり笑いながら梨を楽しめそうです。ありがとう!

PICT0059.JPG


栃木でしか手に入らないみたいなので、気になる方は楽天でどうぞ!

- スポンサーリンク -