美園いちごランドに苺狩りに行ってきました

先々週の話ですが、美園いちごランドに苺狩りに行ってきました。あんまり苺好きでないのに・・・まぁ家族サービスってことで。

6月末まで苺狩りをやってるみたいなので、このエントリを書いている時点でもやってると思います。もっともGW中はめちゃめちゃ混んでそうですけど・・・今日、明日は雨だし、お近くの方は如何でしょうか?

DSC_0018.jpg

この美園いちごランドで収穫可能な苺は、紅ほっぺと章姫って品種です。30分食べ放題一本勝負です。僕が行った時期は、大人@1,200円、子供@1,000円なので、けっこう思いっきりペースで食べないと、とてもとても元を取ることはできません。ヽ(`Д´)ノクウゾー

- スポンサーリンク -

DSC_0020.jpg

説明を聞き終わるやいなやビニールハウスの中に飢えた狼のように乱入。中は意外と広い。そしてどこぞの遠足らしいガッキンチョもいっぱいいて、すでに苺の争奪戦状態が繰り広げられていました。

DSC_0022.jpg

ちなみに、紅ほっぺのほうが、味が濃くって、章姫の方が、酸味が少ない品種だそうです。食べまくった結果、紅ほっぺの甘いやつにヒットすると紅ほっぺの方が美味しかったです。アベレージで見ると章姫の方が甘いヤツが多くて美味しかったですけど、交互に食べないと、猛烈に飽きてきます。

左の長細い方が章姫。右に丸い方が紅ほっぺ。

DSC_0024.jpgDSC_0028.jpg

もう何でも良いけど、食べまくりました。恐らく苺狩りをしない一年で僕が年間に消費する分量くらい食べました。っていっても30個くらいだと思うけど。へたを捨てるために手渡されるカップ半分くらいの分量。

帰りがけに、どこぞの女性の方が、へたがカップ山盛りになっているのを見かけて完全にまけたと思いました・・・orz


10時に来てちゃ遅かったよ・・・30分あっという間だったよ・・・

さらば!美園いちごランド。 また来年来るよ。

DSC_0043.jpg

- スポンサーリンク -