名古屋で買ってきたお土産 2010 年度版

長かったようで短かった連休も今日でお終い。思い返せば、やっぱりあっという間に終わってしまった。。。(´・ω・`)ショボーン

今年はいろいろと名古屋でお土産を仕入れてきました。自分たちへのお土産含めて計10種類です。いつもお土産が足りなくなって困るので、ちょっと多めに仕入れてきました。今年はこれで足りるかな??

まずは台湾ラーメン。早速食しました。レトルトの味付け挽肉が入っているけど、豚ミンチ、にんにく、豆板醤で自家製挽肉を作り、たっぷりのニラを添えてみる。なかなかに本物に近い味が出せたと思う。

DSC_0612.jpgDSC_0615.jpg

- スポンサーリンク -

次にクッピーラムネ。名古屋発の名物お菓子。こっちにしか売っていないと思いきや、赤ちゃんの店・西松屋で普通に売ってるよと言われて残念無念。60 袋もあるので、会社の土産はこれでいいや。

DSC_0616.jpg

お次は寿すがきやの味噌煮込み。生麺タイプの高い方。これが抜群に旨い。あとは初めて買う粉末タイプのスープの素。お配り用に。

DSC_0617.jpg

次は宮きしめん。一袋あたり 198 円だが、抜群に旨い即席麺。同タイプで味噌煮込みがでているけど、あまり僕の好みではないので却下。

DSC_0618.jpg

お次は山ちゃんシリーズ。前回会社にもっていって大好評だったあられと、自宅と実家用に買ったふりかけ。ふりかけはすでに食したが、抜群に旨かった。手羽先の欠片みたいなのが入っていて、本物そっくりの味がした。熱々ご飯にたっぷりかけると旨し!

DSC_0620.jpg

次もお配り用のお菓子。プリッツの小倉トースト味。前回買っていったヤツとは別タイプであんこは本物らしい。お配り用なので自分が食するとができないのが残念。

DSC_0621.jpg

お次は名古屋嬢。赤福事件のときに代替品として賑わった商品だが、赤福復活後は影を潜めてしまった感が強い。ちなみに赤福もしっかりとゲットして食した。以前よりあんこが新鮮なためか、旨くなっている気がした。久々に食べたから旨かっただけかも・・・。

DSC_0622.jpg

最後は名古屋土産ではないけど、弟の韓国土産。謎の高級漢方。非常に強烈な悪臭を放つため、1年間実家で放置してあったのを持ってきた。健康のために食していこうかと思うが、一口食べると腐葉土を食べたような臭いが口中に広がる。高麗人参おそるべし・・・

DSC_0619.jpgDSC_0623.jpg

ざっとまぁこんな感じでございます。

今日は明日から仕事なので時間帯を日常に戻してリハビリ中。PCに向かう時間もほぼ合わせてみた。その間にサイトのロゴでも変えてみようかと思って変えてみました。寅年だけにトラっぽいやつで。

- スポンサーリンク -