マクドナルド新商品 Big America 試食会に行ってきた!

相変わらずの亀レス。他のブロガーのみなさまは、エントリを書くのが早い早い・・・(;´д`)ゞ

昨日の話ですが、アジャイルメディア・ネットワーク株式会社企画の
マクドナルド新商品発表!ブロガーカンファレンス〜Big America体験会〜
ってのに参加してマクドナルドの新商品4品を試食してきました!開催場所は、都内某所のマスコミ非公開のスタジオMというマクドナルド社の秘密の場所。とある駅を降りて歩くこと10分・・・ですむはずのところを道に迷って20分くらいかかったことは内緒です。

しかも、実はマクドナルドのハンバーガーよりモスの方が好きなのに試食会に参加しているのも内緒です・・・ (((( ;゚Д゚)))

スタジオMに入ったら、あのおっさんが待ち構えておりました。恥ずかしくてとても並んで写真撮影なんてできません。スタジオ内はどこぞのオシャレな店内のイメージ。のキッチンとかは撮影禁止だったので残念。

DSCN7947.jpg

- スポンサーリンク -

待つこと約20分。7時30分から試食会が始まりました。僕が座った席は撮影しないでね席。だって顔がばれたら嫌だもん。一緒の席に座っていた3人の方々は食べログからの参加者でした。AMN経由で20名、食べログ経由で20名。そんな人数構成なのかな?たぶん。

ブロガーと食べログの属性はかぶっているようで、以外と離れているんだなぁ〜とお話ししていて感じました。

さて、そんな話はおいといて本題ですね。本格ビーフバーガーが4品ですよ。次々と出てきました。
写真は撮影用に用意されたもの。奥が「カリフォルニア、ハワイアン」、手前が「テキサス、ニューヨーク」

DSCN7973.jpg

さて、まずは結論から。

ブロガーとして、言うことはビシッと言わせていただくと、 ”僕にとっては” どれもソースが濃かった(量が多かったとも言う・・・)。僕が注文するならソース半分で!と注文つけるでしょう。味のランク的にはクォーターパウンダーと同格といった感じでしょうか。

さて、いろいろな角度からの順位づけ。あくまでの独断と偏見による主観的順位です。

一番長くつきあっていけそうな順位

ニューヨーク > ハワイアン > テキサス > カリフォルニア


一番パンチがある順位

テキサス > ハワイアン > カリフォルニア > ニューヨーク


男性が好きそうな順位

テキサス > ハワイアン > カリフォルニア > ニューヨーク


女性が好きそうな順位

ニューヨーク > カリフォルニア > ハワイアン > テキサス


子供が好きそうな順位

テキサス > ハワイアン > ニューヨーク > カリフォルニア


さて、後は食べていて思ったことをメモに書き留めていたので、マクドナルドのサイト上に記載されているコンセプトとともに、それぞれ一言ずつコメント。

まず総じてビーフは、クォーターパウンダーとおそらく同じ1/4ポンドビーフパティだと思います。バンズは新商品用に開発されたものだと言っていました。残念ながら、いずれのバーガーも僕の嫌いなチーズ入り・・・(;´Д⊂)

img01.png
このテキサスが一番最初に渡されたバーガーでした。初っぱなから一番味が濃いヤツ。フライドオニオンがたっぷり仕込まれていて、ポリンキーとかあんな感じのスナック菓子系の味が特徴的でした。子供受けすると思います。これ1つで腹一杯になります。


img02.png
次にでてきたのがニューヨーク。バンズが他のと違っていて特徴的。サンドイッチ感覚に近い。粒マスタードが意外と濃くて量が多いので、もう少し少ない方が僕好み。4品の中で一番あっさりしているバーガー。そして一番好きなタイプ。


img03.png
次にでてきたのがカリフォルニア。赤ワインソースが非常に特徴的でもっとも変化球的な味付け。今までにないタイプのバーガーだと思います。ちょっと僕は苦手なタイプの味付けです。バンズには粉チーズがかかっています。粉チーズも苦手なんです。


img04.png
最後がハワイアン。バンズはカリフォルニアと同じく粉チーズタイプ。こいつもソースがかなり濃いめだけど、月見バーガーのように卵が味をまろやかにしてくれていて、なかなか美味しかったです。ただ、高さがあるので、食べるのは一番苦労しました。お腹もテキサスの次に満腹感が味わえます。※分量的にはこっちの方が多いと思う。


いずれも発売前に試食することができて、大変楽しいイベントでした。とてもとても全部食べきれないので、全て半分だけ食べて残りを家族へのお土産としてお持ち帰りしました!(*^ー゚)b


マクドナルドの公式サイトでの商品説明はこちらから!

1月8日〜14日までの間、各店舗で先行販売を行っています。店舗毎に販売商品がことなるので、サイトでチェックしてからおでかけ下さいませ。

- スポンサーリンク -