石屋製菓のバウムクーヘン 「白いバウム TSUMUGI 」 を試食

北海道土産と言えば生キャラメル!・・・なんてのはもはや昔で、やっぱり今までどおり、白い恋人が一番人気みたいです。

そんな白い恋人を作ってる石屋製菓が、新商品で大ヒットしてるらしいです。恥ずかしながら存在すら知りませんでしたが、「白いバウム TSUMUGI 」なるバウムクーヘンがスゴイ人気らしいです。残念ながら北海道限定の販売らしく、しかも新千歳空港では売り切れの状況が続いているとのことです。
※白いバウム TSUMUGI の公式サイトはこちら → http://www.yawarakoi.com/

今回、そんな TSUMUGI を食べる機会を頂くことができたので、試食レビューです。(*`Д´)ノ!!

DSC_0676.jpg

- スポンサーリンク -

食べ比べって意味合いで、白い恋人も頂きました。これ大好きなんです! ラ━━ヽ(´∀`ヽ)━━ン !!!!!

おっと、今回はバームクーヘンの方がメインなので話を戻さなくては・・・。まずはこいつのスペックから。食べ物なのでスペックという言い方も変なんだけど、まぁいいや。

■商品概要

商品名 :白いバウム TSUMUGI
キャッチコピー:やわら濃い
発売開始:2009年12月17日
販売金額:1,260円
大きさ :直径約13cm、重さは245g前後
販売場所:札幌市内の百貨店や新千歳空港など
:2010年1月14日から2週間、東武百貨店池袋店の 「食の大北海道展」でも限定販売

甘党なんでわくわくします。早速封を開けます。キャッチコピーのやわら濃いが気になります。

DSC_0677.jpg

切り分けます。不公平になると娘が泣きわめくので、公平に6等分して家族三人で2切れずつ分けっこ。試食なので白い恋人も一緒に食べ比べ。

DSC_0681.jpg

さて、感想です!せっかくなので家族全員分を。

娘 「コレおいしぃ〜!一番大きいの食べるからねっ!」
妻 「ちょうどいい甘さだね。これ以上甘いとバウムクーヘンとしてはくどいかもね。」
僕 「ぱさつかず、甘すぎず、しっとりした感じ。ユーハイムより美味しい・・・いやいい勝負か・・・」

正直、白い恋人のホワイトチョコを生地に練り込んであると言われないと、あぁっ!あのホワイトチョコの味ねっ!って気がつかないかも。白い恋人の方を食べると、TSUMUGI と比較して随分と甘みも濃くてバターの味も濃いことに気がつきます。この濃さでバウムクーヘンだと重いねって思うので、甘さ加減は相当に試行錯誤を重ねたんだと思います。

あと僕はパサパサしたバームクーヘンが苦手なんですが、TSUMUGI はしっとりなめらかなので紅茶がなくても喉喉につっかえません。ここ重要!w (^▽^)

僕がまた北海道に行ったら、会社の土産には分割できる白い恋人で、自分家用には TSUMUGI って買い方をするだろうなぁ。

本音ベースでおいしかったです。ごちそうさまでした。 

- スポンサーリンク -