2010年も無事に家族そろって雛祭りすることができました

本日3月3日は雛祭りの日です。今年の3月3日は水曜日と週半ばで仕事もたまる曜日なので定時上がりは難しいかなぁ〜と思っていましたが、やっぱり仕事より家族優先です。一年に一回の節句の行事ということで、悪いと思いながらもさっさと退社させていただきました。

いつもは3週間くらい前から飾る雛人形も今年はちょっと遅れ気味でお飾りしました。あっという間に今週末にはお片付け。今年は新たに買ったニッコルレンズでの撮影です。いままでより味がある写りになったような気がしなくもないです。

DSC_0924.jpg

定時退社して東京駅から新幹線でとっとと帰宅。最近はドラクエ6をプレイしているの京浜東北線でのらりくらりと帰宅する日々が続いていたので久々の新幹線です。

- スポンサーリンク -

最近は妙なことにお腹の減り具合がすごいんです。食欲も旺盛です。春が近づいてきたからでしょうか?それとも花粉症で鼻をかむためのエネルギー補給が必要だからなのでしょうか・・・。まぁどうでもいいのですが、そんなわけで腹ぺこでモリモリちらし寿司食べる気満々での帰宅です。

帰ってきてすぐ家族そろっての夕飯です。ちらし寿司と期待していたのに、残念ながら手巻き寿司のようです。 エェェ(´д`)ェェエ

よく見ると・・・魚がないです。せめてマグロは欲しかった。完全に食材調達ミスです。 ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

DSC_0922.jpg

というわけで、来年のひな祭りの夕食はちらし寿司でお願いいたします。 ヨロシク(-人-;)(;-人-)ヨロシク

- スポンサーリンク -