PATRICK PAMIR CHO 27073(パトリック・パミール・チョコ)を買った!

ここ5年ほど靴と言えば New Balance M576 シリーズしか買わない妙なこだわりというか、妙に足になじむので好んで履いていたわけですが、実は密かにパトリックのアイリスシリーズが気にはなっていました。現在ニューバランスの靴を3足持っているのですが、そのうち1足がボロボロになってきたので、散髪に行ったついでに ABC マートに立ち寄って靴を物色してきました。

はじめは相も変わらずバカの1つ覚えのようにニューバランスのコーナーを見ていたのですが、どうにもピンとくるモノがなかったのでパトリックのコーナーへ行って PAMIR CHO ってのを試着してみると・・・むぅぅぅ何という軽さ!何というフィット感!これは普段履きとしてはニューバランスを超えるかもっ!今持ってるニューバランスはジョギング行きだな、こりゃ。

ってわけで購入しちゃいました! (*`Д´)ノ!!

DSC_1004.jpg

- スポンサーリンク -

後ろ姿もきまってます! (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

DSC_1008.jpg

裏側もきまってます! (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

DSC_1010.jpg

箱だってかわいくってきまってます! (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

DSC_1007.jpg

ちなみに、今回購入した PATRICK PAMIR CHO 27073 ってモデルは、パトリックの中でも人気シリーズの IRIS をベースに、表側すべてのパーツに、ワックス仕上げを施したレザーを使用して作られた贅沢なモデルです。軽いシボのあるレザーに合わせた細めのパトリックラインがポイントです。ソールは軽いウレタン製です。細かな傷が付いても、乾いた柔らかい布でこすれば目立たなくなるそうです。

まぁぶっちゃけ、せっかく高いお金払うなら、数千円高くなっても全パーツレザーのモデルを買っておいた方が、後々後悔しないか・・・って思った次第です。カラーは本当はブラックが欲しかったのですが、一番人気らしく品切れでした。まぁブラウンも自分が持っている服と相性がよい色なので良しとしました。

ちなみにネットで最安値を調べてみたのですが、どこも 16,800 円なのです。不思議に思ったので店員さんに聞いてみたところ、パトリック製品は割引ができない契約になっているそうです。割り引くと取引終了となるみたい言っていました。ブランドの価値と価格を守るための戦略だそうですよ。

価格が同じなら Amazon か楽天で買ってもよかった・・・と後々思いました。

楽天で PATRICK PAMIR シリーズを探してみる(もちろん販売価格は定価の 16,800 円です)

- スポンサーリンク -