来年の冬に向けてコロンビアのスキーウェアを買いました

購入したのは2月末くらいだったのですが、忘れないようにブログにエントリしておくことにしました。

子どもが幼稚園に入ってからは、毎年のように越後湯沢方面に雪遊びに行くようになったのですが、ウェアのレンタルがどうにも高いなぁ〜と感じていました。過去の経験から1日あたり家族で一万円程度は必要です。二日遊ぶことを考えるとレンタル料金のみで二万円。まぁ板とかソリは手入れや持ち運びを考えるとレンタルで十分。というかレンタルの方が手軽。でもウェアに限れば、まぁ買った方が安いな・・・と思いました。
※お互い結婚したときにスキー関連(僕はスキー、かみさんはボード)は一式全部処分してしまったので、今思えば勿体なかったと少々後悔しています・・・(´・ω・`)ショボーン

ってわけで今年のスキーシーズン終わりのバーゲンにてウェア一式をそろえることにしました。子どもも成長を考えれば3年程度しか使えないかもしれませんが、我々大人2名分はスキーに行かなくなるまで使い続けることでしょう・・・( ´_ゝ`)

- スポンサーリンク -

そういえば、学生の頃はアルペンとかに買いに行った記憶があるのですが、どうも近くにないっぽい。というか調べるのも面倒くさいので、大宮 OIOI (マルイ)に入っている FIELD に買いに行きました。ちょっぴりバーゲンの終盤だったこともあり、よいモノは売れた状態ではありましたが全然気になりません。

というかウェアのメーカーとか疎いので、かみさんにお任せ。結果的に Columbia(コロンビア) の Frost Free JKT TITANIUM ってヤツをお揃いで購入しました。子どもサイズはなかったので、娘用にはなんかその辺にあったヤツを購入。締めて約8万円弱。僕的にはスゴイ出費だなぁ〜と感じましたが、かみさんからすれば、僕がパソコン関連(興味がない人に意味不明な SSD とか諸々・・・)の出費の方がよっぽど無駄金に映るようです。

まぁ年辺り2万円のレンタル料金から試算すると4年で回収できる計算なので、よしとしましょう!(*`Д´)ノ!!

DSC_0892.jpgDSC_0894.jpgDSC_0896.jpg

手袋もレンタルすると結構高いもんです。今年行った NASPA スキーガーデンには、何と驚き!手袋のレンタルがなかったので、防水でも何でもない普段の手袋で雪遊びしたので、手が冷たくて冷たくて辛い思いをしました。したがって、手袋もバーゲンでしっかりとゲットしておきました。(*^ー゚)b

DSC_0907.jpg

今年はもうスキーシーズンは終わったので来年に向けての準備は整いました。今は空気圧縮して小さくぺったんこ状態で押し入れにしまってありますが、一年後に活躍することと思います。

今なら売り切り価格でスキーウェアが激安で売ってるので、来年に向けて楽天で物色してみたはいかがでしょうか?

- スポンサーリンク -