映画ドラえもん のび太の人魚大海戦を見に行きました

今週末に家族サービスと言うことで、モラージュ菖蒲に映画ドラえもん・のび太の人魚大海戦を見に行きました!

IMG_0528.jpg

ドラえもんの映画を見るのは 1980 年に上映されたドラえもん第1作の「のび太の恐竜」以来、実に20年ぶりです。当時は感動して泣きまくった記憶がありますが、37歳の老人力高まるこの歳になって、記念すべき30周年の「のび太の人魚大海戦」は、前半30分ほど爆睡するという失態をおかしてしまいました・・・(´・д・`) ヤダ

先週だったか、テレビで映画の前半が放送されていて子どもと一緒に見ていたのですが、放送されたシーンは完全に見ていない自信があります!まぁ密かにかみさんも寝てたみたいなので良しとします。子どもに後でパパ寝てたねって痛い突っ込みを受けましたが・・・orz

- スポンサーリンク -

でもラッキーなことがありました。ドラえもんが来る日だったんです。1時半頃、劇場脇の扉からドラえもんがでてきました。ものすごく歩きづらそうです。

IMG_0533.jpg

と思っていたら案の定、転びました。 ギャハハハ(≧▽≦)ギャハハハ

IMG_0534.jpg

でもって記念撮影タイムが始まります。何故だか見に行った日曜日、お客さんの入りが悪く、それほど並ぶことなく記念撮影をすることができました。

IMG_0536.jpg

それにしても、ここモラージュ菖蒲の IMAX シアターで映画を見るのは初めてですが、IMAX ってすごいですね。音響もスクリーンもめちゃくちゃ高品質です。IMAX でアバターをみると全然違うと聞くので、アバターの上映が終わる前にもう一度ここで見ておきたいところなのですが、なかなかその機会を得ることができない今日この頃。

IMG_0544.jpg

映画を見る前に、パンフの代わりに30周年記念本を買いました。過去全ての映画が紹介されていて、なかなかお得感が高かったです。そういえば、僕らが知っている声と違うはずなのですが、以外と違和感なく見ることができました。

doraemon.png
藤子・F・不二雄
小学館
売り上げランキング: 3308
- スポンサーリンク -