八景島シーパラダイスに行きました日記その1

金曜日に計画有給をいただいて、八景島に来ています!

せっかく金曜日にお休みを取得しての旅行にもかかわらず、朝起きてみると生憎の横殴り状態の暴風雨。まったく運がついていないとしか言いようがない・・・。仕方が無いので遅めの出発で、水族館は明日の予定として出発。約二時間半かけて岩槻ICから幸浦ICまでの長旅。今年はゴールデンウィークに車で実家に帰省する予定なので、その練習と思えばちょうど良い距離感。

ホテルはシーパラダイス最寄の横浜テクノタワーホテルというところを、一泊素泊まり3名で 10,960 円と超お得感のある価格で楽天トラベルから申し込みました。全室喫煙ルームなのが玉に瑕なのだが、他のホテルは距離があるので致し方ない。


大きな地図で見る

- スポンサーリンク -

ホテルには1時過ぎに到着。ファミレスの存在の気配がないので、とりあえずホテルのレストランで昼食。バイキング方式かつ美味しかったので、いつもの悪い癖で馬鹿食いしてしまい、後で予想外の胃もたれに襲われました。

IMG_0642.jpgDSC_1018.jpg

たぷんたぷんのお腹を引きずりながら荷物をフロントに預けたところ、宿泊特典としてコストコ一日体験チケットをいただきました。この予想外の特典にかみさんが大喜び。着いた頃には雨雲を抜けたので雨は止んでいたのですが、初日はコストコで暇をつぶすことになりました。まぁ結果的にはこれで選択ミスのひとつになるわけだが・・・それは後述で。

まぁというわけでコストコに行ってきました。ホテルから歩いて5分程度の場所ですが、いろいろ買うだろうから車で移動。会員制の店舗で、一日体験チケットでの入場の場合、消費税込みの価格から5%の割り増し価格になるそうです。それでもよいと言うにもかかわらず、しつこく会員登録した方がお得との説明を受け、1年間は再登録できないけど即日退会もOKと聞いたので、しぶしぶ会員登録。10分後、なんと写真付きのカードを手に持っていた。年間費 4,200 円はちょいと高すぎではないかい?と思う。最寄りにコストコないしさぁ〜

とテンション低めな感じで入店したわけだが、これが結構楽しい。なにしろ売ってるものがすべてアメリカサイズ。お菓子やら肉やらが、やたらデカイんです。しかも確かに安い。何か金銭感覚を失うコミケのような感覚に襲われ、しこたま買い込んでしまう。そんなマジックが仕込まれています。もうちょっと IKEA っぽいと思っていたのですが全然違いました。なんていうか・・・カルフールの方がイメージは近いのかな。うん、ちょっと違うなうやっぱし。家電から生鮮食品から医薬品まで売ってるので、イオンがアメリカ発だったらこんな感じ??

IMG_0600.jpgIMG_0602.jpg

IMG_0604.jpgIMG_0607.jpg


セーブしつつも最終的に二万円近くのお買い物をしてしまいました。最寄りにコストコがないので、退館時に会員退会処理を行いました。楽しかったけど 4,200 円はやっぱり高いと思う。

5時くらいにホテルに戻り、シーサイドスパ八景島へ行こうかと思ったのだが、猛烈な睡魔に襲われてちょい仮眠をしてしまう。その間、かみさんと子どもはホテルの小さなお風呂に入り、コストコで買ってきたちらし寿司を食べ終えていました。僕もその後にお風呂に入り、ちらし寿司を食べ、ミュージックステーションを見ながらビールを一缶飲み、9時に就寝・・・だったのですが、どうも子どもの調子がおかしい・・・

寝苦しい寝苦しいと言い続けていたのですが、夜中の1時に突然の嘔吐。とりあえずベッドの上が大変なことになったので、フロントに駆け込んで新しいシーツやらタオルやらを用意していただきました。大変助かりました。熱を測るも熱がないようなので食中毒ではなさそう。もっとも食中毒なら、同じものを食べている僕らも食中毒になるはずだが親2人に異変はなし。その後も子どもは嘔吐を続け、ほとんど寝ることも出来ずに朝を迎えたました。

とりあえず朝一番で小児科に行ったところ、今職場でも流行っているウィルス性の胃腸炎らしいです。まさかこのタイミングでかかるとは思ってもいませんでした。なんというバッドタイミング!!

201004031036001.jpg

そんなわけで、車も乗れない状態なので急遽ホテルを延泊することになりました。金曜日は激安だったけど土曜日は休日価格の 23,960 円!これは痛い・・・。でも移動できない衰弱っぷりなので延泊止むなしということで、延泊を決定しました。

img001.jpg

というわけで、今日は一日外も出ることかなわず、ホテル住まいです。車中のDVD鑑賞として持ってきたノートPCが暇つぶしとして大活躍です。このホテルには無料LAN接続があるので、ネットジャンキーな僕にとっては暇つぶしが十分に可能な環境は整っていることとなります。治療から帰ってきた子どもは、点滴内に含まれている睡眠薬で爆睡してるし、かみさんも昨晩の疲れから爆睡しているので、僕は一人寂しく小一時間ほど海沿いを散歩してきました。シーパラダイスを向かいの海からじっくりと鑑賞してきました。

IMG_0618.jpgIMG_0632.jpg

IMG_0633.jpgIMG_0641.jpg


だって明日もシーパラダイス行けないかもしれないんですもの・・・。昨日行っていれば・・・。まぁ明日には行ける体調に回復していることを願うばかりです。

※写真もいっぱい撮ったけど、このPCにはSDメディアを入れる口がないので後でアップ。

- スポンサーリンク -